「 2015年11月 」一覧

ひよひよロックさん。

DSC_0192.jpg

ブラッシングを1日やらないと、ここの毛がうねってきます。

ひよひよ。
チリチリ。
くねくね。

ここだけ。なんでやろね??

 

 

****************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***

めばちこ(ものもらい)なのか、
上まぶたがぷっくり水ぶくれのように腫れた・・・
→元々太い二重なのであまり目立たなかった&見えてない右目の方なので見え方は変わらず。
ある意味ラッキー。

その日の朝までなんの不調もなかったお風呂の給湯器が突然壊れた・・・
→なんと22年前の製品!ガス会社の人がびっくりしてた。
数日実家にもらい湯&銭湯だったけど、賃貸なのでタダ(大家さん負担)で 明日新しく交換してもらえる!
ある意味ラッキー。

など、最近ついてないのかついてるのかわからない状態(笑)
いや、なんとかなっていることに感謝、感謝(*^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


秋のヘア飾りとロックさん。

先月のお店シャンプー後の写真。
DSC_0394.jpg

ふわふわな茶色のポンポンが多分イガグリのイメージで、
小さなイチョウの葉と
小さな松ぼっくり的な実。

毎回思うけど、ペット業界すごいわぁ~~~~(笑)
こんな小さな飾りの中にちゃんと季節感を盛り込んでる!
よく考えつきますよね。

前記事のロックのしょっぱいぶちゃいく顔があんまりだったので、
かわいいおすまし顔も載せてバランスをとろうかと(;^ω^)
インスタグラムの方に先にUPしちゃったから
左サイドバーにも同じ画像が見えますね。

 

 

****************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


寂しいペットグラスさん。

皆さん家のわんこ達は、草、食べますか??

ロックは時々。
胃腸は弱くないので普段から吐いたり下したりは全然しませんが
お散歩のときに草をやたら食べることがたま~にあります。
胃もたれでもしてるのかな?
ねこじゃらし?の葉っぱを選んで食べているような気が。

こないだ、スーパーでよさそうなのを見つけたのです。
ペットグラス。猫草ってやつですかね。

鉢植えで芽がつんつんと土から顔を出したくらいで売られていました。
すぐに育って食べごろになるらしい。
誰かのオチッコとか殺虫剤や除草剤のかかってる恐れもないし、
ええんちゃう~~~~~ん((o(^∇^)o))♪♪とウキウキ購入。

二日ほど
ベランダで日に当てたら伸びた伸びた!すぐ伸びた!

 ロック~~~これならたっぷり食べてもいいよ♪♪

DSC_0018C.jpg

 し~~~~ん。
どんなに近づけても目すら合わせてくれません(笑)

DSC_0027.jpg

 し~~~~ん。
とうとう目すらあけてくれなくなってしまった(笑)

DSC_0038_20151111005113e7e.jpg

 し~~~~ん。
なんだこのしょっぱい顔テンションの低さは今年一番かも(笑)
舌チロがあっかんべ~に見えてきた。

この日だけでなく、次の日も、その次の日も
鉢植えをそばに持って行ったり、
一本ずつちぎって口元に運んであげたり、
なんとか食べてくれないかな~と頑張ってみましたが・・・・・
ロックにはお気に召さなかったようです( ̄◇ ̄;)
ニオイかぎもしないし、食べ物だとは認識してない感じ。

刻んでごはんのトッピングにしたらどうやろう??

飼い主の無駄な?努力はまだまだ続きます(笑)
298円、ただ枯らすだけじゃもったいない

ロックは「食べたいときには食べる!」って言ったとか言わなかったとか。

****************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***

キャベツも白菜ももやしも
小松菜も水菜もレタスも大根葉も好きなのになんで??

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村