「 2015年12月 」一覧

メリークリスマス!久しぶりのロックサンタ。

クリスマスですね。

二人と一匹しかいないのに、
ど~~んと丸ごと(しかも特大)のローストチキン他をたいらげ、
即ケーキタイムです。
クリスマスって何の日だっけ?って感じ(笑)

食い意地だけは張ってるロック家。
ロックは先月からお風呂中止していて薄汚れてるので写真は遠目から(苦笑)。
(時々蒸しタオルで全身をふいてはいるけどね)

DSC_0036_20151224231836447.jpg

なんとも懐かしい衣装が出てきたので、せっかくだし着てもらいました。
この衣装の過去記事はこちら
なんと2008年に作ってもらったマント。
実家に母が保管してくれてました~♪
あの頃に比べると毛は全然なくなっちゃったけど、
お洋服を着せられるのには慣れて顔には余裕が感じられますな(笑)

****************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
明日は残りのチキンの身をサラダにリメイク。
ガラでスープも取る~~~\(*^ ^*)/←去年びっくりするほどおいしかったので今年も!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


お散歩もできるようになったよ♪ロックの体調。

DSC_0059.jpg

一週間前のロックの写真です。
裂けた筋肉の炎症もとりあえず引いたらしく、
ポメちゃんらしい弾むような足取りで
だいぶ歩けるようになってきましたよ。
この日は昼前で陽射しがとても暖かかったので
ロック、薄着~~~

****************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
会陰ヘルニアの症状については追記にて。
今回は「どんな症状で気づいたの?」って話。
痛みの表現がいっぱい出てくるし、 の話もだし、長文だし(-_-;)
読んでしんどくなってしまったらすみません。
読まずに飛ばしてくれて全然大丈夫だし、斜め読みでも十分ですからね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

続きを読む


現在のロックと会陰ヘルニア。

そういえば、前の2記事にはロックの写真がなかったですね。

DSC_0030_201512212347496b8.jpg

現在のロック(#^_^#)♪

着る毛布を着た私の膝の上に座って、ぬくぬくまったりしているところ。
時々、自分のベッドからとてとてとやって来ては抱っこをせがんできます。

多分マッサージしてほしいんだと思う。
背中をカキカキ、首元やわき腹をスリスリ、耳や足をナデナデ。

満足すると、すっと立ち上がって飛び降りようとします←危険
それがおろせ~~って合図(笑)
(勿論、こわがりなので本当に飛び降りたりはしないし、
勿論、危ないので飛び降りるなんて絶対にさせませんよ)
おろしてあげると、何事もなかったかのように毛布に戻って寝ます。

 

 

****************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

会陰ヘルニアとはなんぞや?は追記にて。

 

 

続きを読む