「 2016年08月 」一覧

初★浴衣姿のロック。

ああ~夏が終わっちゃう
何を焦ってるのかと言うと。
今年初めてロックが浴衣に挑戦したのに、まだ記事書けてない・・・
(着たのはお盆・・・・)
気温がどうであれ、
8月は真夏!って感じだけど9月はもう秋って気がするから。
浴衣記事は夏中にUPしたい~←はよ更新すりゃいいのに(セルフつっこみ)
近所でお祭りがあったのです。
わんこの。
盆ドッグ2016という、わんこのための夏祭りだそうで。
慌てて浴衣をネットで注文してみました。
タンクトップタイプのお洋服にはすっかり慣れたロックですが、
袖付きの服はどうかな~と若干心配。
でも、全然気にならなかったみたい(#^_^#)

DSC_1107_2016082923212249f.jpg

自転車のかごの底にはクーラーボックスに入れるような大きな保冷材が
がっつりと敷きつめてあります。

DSC_1174.jpg

 似合う??
スイカとカブトムシの柄の浴衣さん。帯も何気にスイカの皮風(笑)
男の子用だから角帯でいいんだけど、
ロックはへこ帯でふんわり蝶結びの方がよかったかな。
お祭りの様子、戦利品はおいおい書くとして・・・・・・・(いつになるやら)
珍しく、季節っぽい行事に参加してみたロック家でした(*^▽^*)ノ

****************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ロックの動画を再UP!(YouTube)

「テスト勉強しなきゃな時に限って部屋の掃除をしたくなる病」(笑)
あちこち手を出して一向にカスタマイズ&更新が進まない~(≧▽≦;)

今回はロックの動画。

もともと数は多くないのですが、なんでかYouTubeのマイチャンネルでの
数が少ないな~と疑問に思いながら早数年(笑)
そして、アカウントをなぜか2つ作ってしまっていたことに気付いて、
古いアカウントを新しいアカウントにチャンネル登録しさらに数年(笑)

重すぎる腰をやっとあげ、ひとつにまとめました(*^▽^*)ノ
は~片付いてすっきり♪

ただ、アカウントの統合はできなそうだったので、
削除と再UPの方法で。
再生回数とか消えてなくなった~~残念。増えてると地味にうれしかったのに。

ロックの動画
↑YouTubeのロックママチャンネルへのリンクです。

おすすめはわずか3秒のこの動画!
確かインスタグラムにだけUPしてたのかな。

お時間がある方は、ぜひ見てね(#^_^#) なんせ3秒だから(笑)

****************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ぴよたんと白いヨーダ風ロック?!

お風呂の続きです(-ω-;)
珍しく写真いっぱい撮ったので~~~

DSC_0887.jpg

ぴよたんスポンジでシャンプーをモミモミして泡をいっぱい立てました。
ただでさえ生えそろってはない毛が濡れてぺったんこなので
それを隠して写真を撮りたいという(余計な)親心・・・・・(笑)

体調を気にせずお風呂に入れられるって
なんて楽ちん♪楽ちん♪←私が

ちなみにロックはお風呂では一切ギャウりません。
うろ・・・うろ・・・うろ・・・と歩き回ろうとはしますが、
こねくり回され、ざぶざぶお湯をかけられても
じ~~~っと耐えてくれます。
小さなころから家でシャンプーしてきたから慣れてはいるのかな?
お店シャンプーの時はどうなんだろうね?
(いつもとってもお利口さんでしたよ~と言ってくれるけどほんとだかどうか(笑))

頭に泡のっけたんだけど、写真・・・見切れてるな(×_×;)
手早く!手早く!と思いながら撮るとこんな失敗も。

濡れるとお耳がとっても目立って、白ヨーダ君♪とか
わけのわからないことを言いながらのシャンプータイムでした。

****************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***

たぶん、もう1記事くらいお風呂シーンが続くと思われます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ