「 2016年11月 」一覧

今季初!お手製?マント姿のロック。

自転車で病院に行く際、
ちょっと寒いかなと思って着せてみました。

今季初マント\(*^ ^*)/♪

dsc_1871

過去記事もあったはずなんだけど
まだ2016年の移転も途中だし、記事発掘はあきらめた~(笑)
移転が進めばそのうち出てくるでしょう。

これ、もとは雑誌の付録の折りたたみミニブランケットなんです。
たたんで袋部分に入れ込むとコンパクトになるやつ。

ずっと昔に母様が改造してくれて以来
寒くなると愛用しています。
といってもロックには丈が長いので歩くときには使いません。
ほぼ自転車に乗るとき専用かな。

出かける前には家の中で
すそを引きずりながらぽてぽて歩いてますけどね(*≧∀≦)

首の部分と胴体部分の2か所に2センチ程のマジックテープがつけてあるだけ。
簡単改造です。←自分ではやってないw
私は「このへん!このへんに!」と叫んだだけで
実際に取り付けてくれたのは母様です(;^_^A

でも、ぴったりでしょ♪♪
写真では
胴体部分はとめずに首元のマジックテープだけとめています。
折りたたんでしまう部分がちょうどフードみたいで
マントっぽさがより出てると思います。(実際にかぶることもできるw)

お気に入りのマントの紹介でした。

*************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
ぽちっと応援ポチよろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


わんこの帽子♪いぬのおまわりさんVer.

↓これ↓、8月の写真なんですが(~_~;)
インスタグラムにはUPしたのにブログ記事にするの忘れてた

ガチャガチャのわんこグッズです。
犬のおまわりさん帽子!

おまわりさんと言いつつも、ピンク色あり、迷彩柄あり、となんでもあり(笑)
ま、かわいければ何でもいいんです(#^_^#)

私がゲットしたのは、白色!なんか海軍っぽい感じ?

dsc_1075

きゃ(*≧∀≦) 似合うやないの~~←安定の親バカ

dsc_1078

撮影中おやつに気を取られてしまったおまわりさん( *´艸`)ぷ♪
任務に集中しなさ~い!

dsc_1055

あ、怒った。

ガチャガチャ、好き。
通勤路に大量にあるのでついついチェックしてしまいます。
ガチャガチャカテゴリ作ろうかしら(o^─^o)
過去記事にもいっぱいガチャガチャ記事あります。
移転記事終わったら自分でも記事検索してどれくらいあるのか調べてみようっと。

*************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
ぽちっと応援ポチよろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


透け透けしっぽのロックさん。

この間、
お散歩中にうれしい&複雑なことが。

信号待ちで立ち止まっていた私とロックの横に
一人のご婦人が。

おばちゃま「ま~この子珍しいね!尻尾が透けてる!」

私「あはは・・・そうなんです・・・(;^_^A」

おばちゃま「ほんま珍しいな~!きれいやね!」

私「・・・・・Σ(゜Δ゜*) !!!!?(びっくり)」

原因不明の病気?(甲状腺機能低下症かどうかも疑わしい)で
ハゲてるんですけどね。

犬を飼ったことがない(よくは知らない)方なんでしょうか。
病気なのを知ってて同情するとか励ますとかいう感じではなく、
単純にぱっと見たものの感想を言っただけに
私には聞こえました。

自分でもびっくりするくらい、うれしかった。
そういう風に見てくれる人もいるんだなって。

ハゲてても元気ならいい。
毛がなくても気にしない。
生えてくるよう治療他の努力はするけど
ロックに対する愛情に1ミリも変わりはない。
ってもちろん思っているけど、
人の目に対する引け目みたいなのは
私の心の片隅にやっぱり根強くあるんだなって思いました。
ブログの写真だって少しでも見目好く写ってるものをUPしようとしてるし。

その後すぐに信号を渡っていった見知らぬおばちゃま、
ありがとう。

ロックは
しっぽ透け透けでもかわいいです。

dsc_1321

写真はこの話とは関係ないお風呂シーンだけど(#^_^#)
しっぽ、透け透けです。
ちなみに手前の手ぬぐいは100均で買ったもの。
シロクマさんだけど、ちょっと見た目が似てるかなと思って思わず購入♪

*************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
ぽちっと応援ポチよろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ