「 2016年12月 」一覧

年賀状、鋭意作成中!

今頃になってアセアセと年賀状作成中~(;^_^A


とっちらかった画像でごめんあそばせ。

仕事が忙しい時期なのに加えて
大掃除頑張ってたらもうクリスマスも過ぎた!
月日のたつのってなんて早い←すごい今更

普段の画像加工はGIMPばっかりで、
フォトショなんてほぼ1年に1回(年賀状作成)しか使わないので
使い方なんて覚えてな~い!Googleさん大活躍です。

ロックや他の写真素材のふわふわ毛をきれいに切り取るのは
やっぱしフォトショさんよね~(人´∀`)♪
↑その為だけに使ってるww

毎年恒例の?へたっぴ合成、もちろん今回も。

ど~~んとロック仕様の年賀状を
ブロ友さんだけでなく、
友人や同級生や知り合いや親せきに至るまで
堂々と送りつけます(笑)
とはいえ、交友関係が限りなく狭いロックママ家、
そんな枚数多くないので印刷はあっという間。

とりあえず、デザインはできた。

この記事で何が言いたかったのかというと、
「元旦に着かないかもだけどごめんね」の一言w

あとは宛名面!
住所録のチェックしてから寝ま~す。

*************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
ぽちっと応援ポチよろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↓ 読んだよボタン設置しました。fc2時代のウェブ拍手みたいなもの?
特に解析とかに使うわけでもなく、押すと数が増えるだけ~。(取消もできます)
ポチっと数が増えてたら私が喜びます。
気が向いたらよろぴくのすけ。


気持ちよさそうに寝てるとこ見ると癒されるんです。

曜日でのシフト制での仕事の私は
この年末年始はぜ~~んぶ出勤(-ω-;)
曜日マジック恐ろしい・・・・
サービス業って恐ろしい・・・・
でも、働く人がいるから年中無休でお店開けられるってことだ!
頑張れ私!頑張れ同僚さん!頑張れ従業員みんな!

そんなわけで、
クリスマスも通常運転。
(土日祝日はもちろん仕事~~しかも激忙しい)

いいんだ、平日に休めるから。
そのほうがお店とか空いてるし。
・・・精一杯の強がりw

ロックも通常運転ですが、
ちょっと愚痴っぽくすすけた感じの私と違って
ロックはいつも変わらずのんびりのんびり。

見ると思わずなごみます(#^_^#)

相方さんのふかふか座布団も
あまりにもロックが素早くしつこく横取りするので
とうとうロックのものになりました(笑)

写真は2か月ほど前に撮影したもの。
(毛がけっこうあるように見えるね( ゚Д゚)!)
部屋のすみっこで椅子の影で薄暗いのが寝やすいようで。

今はこの場所ではなく、
エアコンやホットカーペットやストーブやふわふわ毛布なんかで
あったか仕様のベッドで寝ています。

仕事頑張ってくるから、のんびり寝ててね(#^_^#)

*************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
ぽちっと応援ポチよろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↓読んだよボタン設置しました。fc2時代のウェブ拍手みたいなもの?
特に解析とかに使うわけでもなく、押すと数が増えます(取消もできます)。
ポチっと数が増えてたら私が喜びます。それだけw


ロックにもラ・フランスをおすそ分け♪

ラ・フランスが好きです。

初めて食べたのは多分30歳過ぎてから。
梨はシャリシャリ固めの20世紀梨派なので
ラ・フランスは柔らかそうで守備範疇外だと勝手にずっと思ってました。

でも、食べてみたらめっちゃ好きになった♪♪

チーズも好き。全然詳しくはないけど。
セミハードタイプで色の濃いやつより、
柔らかめの白いのが好き。

最近のお気に入りは、↓プチ・グレ・シャンペノアってやつ。
白カビふわっふわ!
中はとろっとろでクセはあんまりなくバターみたいにミルキー。

この好物が一緒になると・・・幸せが(〃ω〃)♪(*≧∀≦)♪(/ー\*)♪

一口食べるごとに「ふぉおおお~(*≧∀≦)♪」とにやけてしまいます。
この時期の食べ物としてはだんとつの1番で好き。

ロックもラ・フランスは大好き。
歯の状態がよくないので固いものは苦手になってきたロックですが、
ラ・フランスならやわらかくて食べやすいね☆

一生懸命オスワリとお手を繰り返しておねだりしてきます(*^-^*)

他の洋梨も試してみたいな。
もしおすすめがあったら教えてくださいね。

*************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***

ぽちっと応援ポチよろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ