「 2017年10月 」一覧

ハロウィン仕様のロックさん。

ハロウィン仕様(*^▽^*)ノ

仮装とかハロウィンパーティとかで盛り上がる性格でもないし、
子供もいないので行事としての
「トリックorトリート」もやったことない。

けど、ハロウィンの色味は好き♪♪
黒とかオレンジとか♪♪
理由は・・・ロック(白)が映えるから!!
ただそれだけ(笑)

職場の近くに造花や雑貨をすごい数扱ってるお店があって、
多分ココ。花びし 和じあん梅田店
そこで季節の造花なんかを選ぶのが好き。
リアルだったりめっちゃかわいいのに安い!
これは錆っぽいペイント缶に、
4種類くらいの丈の短い木の実系のやつと
かわいいカボチャオーナメントを組み合わせて挿しただけ。
センスのあまりない私ですが、
お店のディスプレイなんかも参考にしつつ
かわいくできた~♪と自分ではお気に入りです😊❤

🐺 ん、これ食べれるん??
とぺロロン舌のロック。

ロックがぶらさげている白い木製のカボチャオーナメントは、
100均セリアのやつ。
2年くらい前に見つけてお気に入り(今年も売ってた)。
軽いので細い紐でネックレスみたいにつけてます。

着てる(かぶってる)紫のは、これまた私の好きなガチャガチャ。
ねこのかぶりもの第11弾。
かわいいかわいいねこハロウィンちゃんってやつ。
500円也(高い!)。
でも紫「まじょ」帽子はけっこうふかふかで良し。

黒いコウモリバージョンは、ちょっと布がペラペラだった(-ω-;)
でもかわいいからよし。
かわいいから・・・かわいいから・・・あれ?
なんかブラックな感じのロックになっちゃった(笑)
深くかぶりすぎたね💦

あとは白いおばけバージョンとオレンジのカボチャバージョンがあったけど、
さすがに全種類そろえるほどハロウィンになじみがなかったのでパス。

そんなこんなのハロウィン仮装。
ロックは迷惑だな~仕方ないな~と思ってるやろけど(^∇^;)
ちょっぴりは世間の流れに乗ってみるのもいいかな。

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


カピカピ&変色お手々(T△T)

最近、ロックがお手々を舐め回すように・・・
つま先や肉球ではなく、もうちょっと上の部分。

毛を掻き分けてみても、
赤み、できもの、フケや汁など皮膚には特に異変なし。
少し強めに触ってみても、
嫌がったり痛がったりも全然せず。

でもべ~ろべ~ろなめまわす(-ω-;)

歯・・・かなぁ。
歯周病で前歯が既に上下二本ずつ抜けてるロック。
さらにその横の一本がぐらぐらしています。
それが歯がゆいんかなぁ。

床や布(ベッドなど)を
じっくりとなめまわしてることもあるので、
足だけを舐めてるわけではないんですが。

ストレスの可能性もなくはないけど、
(なんのストレスだwわがままいっぱい好き勝手生きとる)
病的にしつこくなめ続けるって感じは今のところしない。

暇なんかな(-ω-;)

舐めてるところを発見したら声かけして気をそらし、
こまめに拭いたりブラッシングしたり洗ったりもしてるけど、
なんだかそこだけ毛が薄茶色に変色してきた~~(T△T)
(涙ヤケみたいな感じの色)

今度の通院の時、先生に聞いてみよう。

同じような症状の子いますか??

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


笑顔でいい子アピール☆

過去写真ですが、
いい表情だな~~と思ったのでUP(*^▽^*)ノ

既にUPしたことあるかどうかは不明(笑)

 

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ぼちぼちと移転作業がんばっています。
2014、2015年分終わった~\(*^ ^*)/♪とか喜んでいたら、
2年分すべての画像のURLを変更(置換)し忘れていたことを発見し、
めまいがしました。(実際5分ほど床に倒れて悔しがりましたw)

はい、やり直し~(数か月の作業がパァ)

内部リンクが張りにくいので、今度は古い記事から更新することに。
現在、ブログをはじめた2008年の記事をいじっています。
時々追記も入れつつ再投稿してるんですが、
あまりにも長く地味な作業のため気分転換に
Recently Updated Pagesというプラグインを右カラムに入れてみました。
「移転/更新済みの過去記事」ってやつです。
他の人にとったら古い記事なんて意味ないかもしれない。
でも、今も昔もかわいいって気持ちは一緒だし、
わんこあるあるだよね、って記事もたくさんあるので
Googleさんにしっかりインデックスされて誰かの検索に
ひっかかったりすることがあればいいな、と思います(*^^*)