「 2017年11月 」一覧

かまくらベッド始めました。

寒くて、もう毛布に湯たんぽでは
間に合わなくなってきたので
今年もかまくらベッド始めています(o゚◇゚o)ノ

👩🏻 ロックや、入り方は覚えてるやろね??
🐺 ・・・・・💦

やっぱり覚えてないようです(^∇^;)
去年も使ってたかまくらベッド、
手前のへりがかなり高さがあるため
ロックはどうやって入ればいいのか思い出せない様子。

👩🏻 ぴょんと飛んで中に入ればいいねんって。
🐺 ・・・・・💦

仕方ないので、抱き上げてぽいっとIN。

🐺 あ、なんか落ち着くこの感じ。

ベッドの下にはタオルでしっかり包んで温度調整した
ヒーター(あんか)もセット。

寝るときには
とりあえずかまくらへぽいっとロックをIN。
かまくらベッドの前にも毛布を敷き詰めて
屋根あり・屋根なしの
どちらでも好きな方で寝られるようにしてるので
あとはロックのお好みで。

たいてい、朝までかまくらの中にいるみたいです。
時々ぼ~りぼ~り掘る音が聞こえてきます。

ちなみにロックは首に難ありなので
丸くなっても横にぱた~~んと倒れても寝れるよう
ハウスはいつも大きめ。
おちびのくせにM~Lサイズのハウスです(≧▽≦;)

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ポケ森で忙しいぞ~\(≧▽≦*)/

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」
やっと配信されましたね~~~\(≧▽≦*)/
昔DSでやってて、
スマホ配信を首を長くして待ってました。
配信当初はアクセス集中のためか
サーバーにつながりにくすぎて
全然入れないor途中でエラーの嵐だったけど
だいぶ改善されてきた♪♪♪

楽しい~~~~\(≧▽≦*)/\(*^ ^*)/♪

ロックに似てる子いないかな~なんて思いながら
楽しくプレイしています。

ここでIDを晒す意味あるのかわからんけど(笑)
特にチャット機能とかもないので危険はなさそうやし。
もしやってる方でフレンドになってもいいよって方いたら
お気軽にどうぞ~~♪
今のところけっこうインしてますので
鉱山ヘルプとか見つけ次第ヘルプしますよ(*^▽^*)ノ

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ


お気に入りの場所。お気に入りの角度。

ちょっと前の写真です。

実家近くの堤防公園は、近くだけどちょっと遠い。
仕事が休みの日で天気が良ければ
のんびりロング散歩に行きます。

お気に入りの場所。
ロックのホームグラウンド。
実家で過ごした期間と、結婚して近所に引っ越した期間と
ほぼ同じ時間がすぎましたが
やっぱりロックはこっちの公園が好きみたい。

今までに
何十枚も何百枚も撮った構図(-^▽^-)
手前の石の階段にはいつくばって、下から撮っています。

こんな風に外でリラックスしてるのも、
この公園ならでは。
見晴らしがいいから、誰か(敵)が来てないか
よくわかって安心なのかな???( *´艸`)

年を取るごとにさらに外のわんこがダメになって
すれ違うだけでも逃げまどうか吠えるかしてしまう
残念な子だけど(-ω-;)
ひとりでもけっこう楽しそうな顔してくれるから
まぁいいか。

木陰でちょっと休憩中。
ほら、どことなく楽しそうでしょう??
普段の散歩ではこんな顔あんまりしてくれないよ~~

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ