素敵テーマでファビコン追加。

WordPressには
とんでもない数のテーマ(テンプレート)があります。

当ブログ、ぴくのすけ観察日記は
現在「Simplicity(2)」というテーマをお借りしています。

Simplicity 内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマ

シンプル!ビューティフル!カスタマイズしやすい!
レスポンシブデザイン!多機能!解説ブログもめっちゃ丁寧!
とんでもなく素敵テーマすぎて、
もうこれで十分!これがベスト!と思うくらい私好みなんですが。

いやいや、こういうのいつか自分でやりたいの(;へ:)
自分でって言っても
自分で一からコード書けるわけではないけど。
そのまま使うのではなく、
訳わからずにコピペでカスタマイズするのではなく、
どういう動作のためにそのコードがあるのか知りたいと思って
ポチポチやってます。

それで、ファビコンの設定について。
(ファビコン・・・ウェブサイトのシンボルマークイメージ。)
ブックマークやタブの所にでるロゴマークみたいなもの?

ちょっと前に作ったのはこれ。シンプルでお気に入り。


パソコンで、
ブラウザーのタブのところにちゃんと表示されて(ブックマークにも)
ウキウキしてたんですが。

最近、自分のスマホ(androidのXperia)のホーム画面に
ブックマークを貼ってみようと思い立ち。
↑ 遅。(今まではいちいちChrome開いてブックマーク開いて行ってた)
やってみたところ・・・・

かわいい♪(≧∇≦)♪\(*^ ^*)/♪
ちゃんと表示されてる!!
・・・はい、単なる自己満足です(笑)

ロックの肉球をぽちっと押す気持ちで、
楽しく自分のブログへ行けるようになりました(#^_^#)

ファビコン?ウェブクリップアイコンというのかな??
簡単に画像を.ico形式に変換してくれるオンラインツールとかもあるし、
やってみてよかったよ!

・・・・・・・・・・

↓ブログ村のWordPressカテゴリに参加しています。
にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

おまけ(笑)。本物の肉球(過去記事より)
毛がボーボーバージョンとすっきりカットされたバージョン。

肉球をふにふに触ると、ストレス解消になります(←私の)。
ニオイかぐのが好き!って人もいますよね(←もちろん私も)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました