ロック、お風呂入って疲れたね(*´∇`*)

今日は月に1回のシャンプーの日。
ママが仕事3連休中のため、時間はたっぷり!

ヘタレでびびりなロックですが、
ワクチン終了後シャンプー解禁になった時から
家でお風呂に入れてたのでシャンプーは怖がらないのですv(≧∇≦)v ♪
(恐怖で固まってるだけだったりしてw)
頭からシャワーかけても、
顔や耳をシャンプーでわしゃわしゃ洗っても平気。
私も少しは手慣れてきて、肛門腺絞りも楽勝!

゜。ゴシゴシ。゜゜

むしろ大変なのは乾かす時(^∇^;)
ポメはダブルコートなので、
密集したアンダーコートの方までよく櫛を通さないと毛玉だらけに(´ヘ`;)
皮膚病の原因になったりするらしいし・・・
でも、努力の結果フワフワ真っ白いいにおいのロックに
生まれ変わったのを見るとニンマリしてしまいます♪♪

92

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

追記:現在はロックのお風呂はだいたい一ヵ月半に1回のペース。
草むらを歩いたときは
全身を蒸しタオルで「スペシャル丁寧ふきふき」をします。
耳掃除や涙やけなんかをこまめに手入れするくらいで
脂っぽくもくさくもなりませんよ~♪
もともとあんまり脂っぽくない子なのかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました