ロックの歯。

170.jpg

引き出しから、懐かしいのが出てきました。
ロックの歯。

抜けたのをくわえては落とし、
くわえては落として遊んでた分を横取り✌
これだけしか見つかってないということは、
残りのは食べてしまったのか?(・”・;)?

ポメは顎が小さい子が多いので、
歯並びが悪くなりやすい・・・らしい。
実際、ロックの左下顎には犬歯が二本。
あんた~三歳にもなってまだ乳歯あるんかいっ💦

抜いた方がいいとか本には書いてあるけど、
ロックは歯磨きしてるし、急いで抜かなくても
なんかの手術のついででいいと獣医の先生に言われたし・・・

169.jpg

いまだ健在な二本犬歯です( ̄◇ ̄;)

ロックの抜けた歯を
貴金属より大切にしている自分に苦笑(*^^*ゞ
そのケースの中身はどこへ~~~?

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま より:

    さすが!ロックママさん♪
    抜けた歯をキラキラ並みに大切に扱ってますね(^^)
    今も残ってるの?
    もうこうなったら、抜くのもったいないから
    ずっと2枚歯でいこー!!
    まろの先生も「無理に抜かないで
    テレビを見ながら揺すってみてください」
    って言ってたよ~~。

  2. ロックママ より:

    残ってますよ~~~がっしりと根が生えてます(笑)
    だから犬歯の永久歯は、他の歯よりかなり内側に生えてます。
    飼い主に似て、歯並びの悪い子・・・( ̄◇ ̄;)
    (私もあごが小さく何本が歯が足らないそうで)
    まろ君の先生のアドバイスどおり、
    テレビを見ながらふふふ~~ん♪と何気なくゆすることにします(*^▽^*)ノ
    嫌がって噛まれそうだけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました