カピカピ&変色お手々(T△T)

最近、ロックがお手々を舐め回すように・・・
つま先や肉球ではなく、もうちょっと上の部分。

毛を掻き分けてみても、
赤み、できもの、フケや汁など皮膚には特に異変なし。
少し強めに触ってみても、
嫌がったり痛がったりも全然せず。

でもべ~ろべ~ろなめまわす(-ω-;)

歯・・・かなぁ。
歯周病で前歯が既に上下二本ずつ抜けてるロック。
さらにその横の一本がぐらぐらしています。
それが歯がゆいんかなぁ。

床や布(ベッドなど)を
じっくりとなめまわしてることもあるので、
足だけを舐めてるわけではないんですが。

ストレスの可能性もなくはないけど、
(なんのストレスだwわがままいっぱい好き勝手生きとる)
病的にしつこくなめ続けるって感じは今のところしない。

暇なんかな(-ω-;)

舐めてるところを発見したら声かけして気をそらし、
こまめに拭いたりブラッシングしたり洗ったりもしてるけど、
なんだかそこだけ毛が薄茶色に変色してきた~~(T△T)
(涙ヤケみたいな感じの色)

今度の通院の時、先生に聞いてみよう。

同じような症状の子いますか??

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    どうしたんだろう。。。
    痛いとかそういうのがないなら安心なんだけど。。。
    まろもよく眠たくなるとお手手を舐めたり
    寝ながら床をぺろぺろしてたりした。
    気になるなら獣医さんに相談するといいね(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ

      本当によく舐めます(-ω-;)
      ベッドや床なんかもしっとりなるくらいペロペロ。
      なので足がどうこうではなさそう。
      口内かな~(×_×;)
      今度相談してみます!

タイトルとURLをコピーしました