「 ロックの「お手入れ」 」一覧

カピカピ&変色お手々(T△T)

最近、ロックがお手々を舐め回すように・・・
つま先や肉球ではなく、もうちょっと上の部分。

毛を掻き分けてみても、
赤み、できもの、フケや汁など皮膚には特に異変なし。
少し強めに触ってみても、
嫌がったり痛がったりも全然せず。

でもべ~ろべ~ろなめまわす(-ω-;)

歯・・・かなぁ。
歯周病で前歯が既に上下二本ずつ抜けてるロック。
さらにその横の一本がぐらぐらしています。
それが歯がゆいんかなぁ。

床や布(ベッドなど)を
じっくりとなめまわしてることもあるので、
足だけを舐めてるわけではないんですが。

ストレスの可能性もなくはないけど、
(なんのストレスだwわがままいっぱい好き勝手生きとる)
病的にしつこくなめ続けるって感じは今のところしない。

暇なんかな(-ω-;)

舐めてるところを発見したら声かけして気をそらし、
こまめに拭いたりブラッシングしたり洗ったりもしてるけど、
なんだかそこだけ毛が薄茶色に変色してきた~~(T△T)
(涙ヤケみたいな感じの色)

今度の通院の時、先生に聞いてみよう。

同じような症状の子いますか??

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


シャンプー後のお楽しみ♪とエンゼル的な何か。

久しぶりにお店シャンプー。
きれいに丸く整えられたお手手がラブリー
足先(足裏)以外は一切カット不要!ってお願いしてます。
・・・ってカット必要な毛自体がほとんどないし~~(笑)

帰ってきたら、ごほうびタイム♪
サロンで帰り際にもらえるおやつをわくわく待ってるロック。
(ビスケットかジャーキーか選べる)

あ~~あ~~(;^_^A
せっかくきれいにしてもらったのに、
さっそくエプロン毛に被害あり

写真を撮るのに、ビスケット半分。
ヘア飾りをとるのに、ビスケット半分。
ちょびっとのごほうびだけど、ロックはけっこう喜んでくれます。

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関係ないけど(一応おやつつながり?)
おやつ食べてたら銀のエンゼル当たった~\(*^ ^*)/

私の食べるペースだと5年に1回くらい当たる感じ(笑)(笑)
前に当たったやつどこにしまったかな~
ピーナツのが好き♪ キャラメルも好き♪ バニラ大福味もおいしかった。


お風呂で浮き輪~なロック。

8月ごろのお風呂記事の載せ忘れ~~~

dsc_0865

お風呂で浮き輪~なロックさん。

注意!!
これは人間用です。わんこにとって安全でもなんでもありません。
ロックの場合は単に写真撮影のハゲ隠しアイテムとして1回使ってみただけ~
真似する人はいないと思いますが、
お風呂中はわんこから目を離さないように充分注意注意!ですよ。
以上蛇足ながらm(__)m

最近の100均ってほんとなんでも売ってますね。
このかわいい子供用浮き輪も108円!

dsc_0871

いつも、早くお湯から出してほしいときは
二本足で立って抱っこをせがむので
浮き輪をかぶせたら浮き輪の縁に前足を上手にかけて立っていました。
顔からお湯が遠くなって気が楽だったのかな?

ロックは海や川など水辺で遊んだことがないので
多分泳げないと思う・・・
ちなみに私もろくに泳げません(笑)
水は全然こわくないけど、息継ぎって難しすぎる!
平泳ぎはだんだん沈んでいくし、
クロールは息継ぎで水飲んで終了。
泳げる人の息継ぎってどうなってるんやろ?(・・?

*************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
ぽちっと応援ポチよろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日も7記事くらい過去記事UP!
ブログ記事とツイッターを連携させていて、
記事投稿するとツイッターにタイトルとリンクが飛ぶんですが、
過去記事もツイッターに再投稿される設定にしてしまっていたようです(~_~;)
過去記事UPの際は共有設定をOFFにしなきゃ!←覚書