「 ロックの「服」 」一覧

ええ服。(誉め言葉)

お気に入りの服。
kopagao さんというネットショップで購入)

ここのお洋服は首や肩のリブ?が柔らかくて、
ロックの毛のない首を優しく隠してくれるし(相変わらず胴体は全ハゲです)
きつくフィットして怖がりのロックが叫ぶこともないし、
脱ぎ着も楽。
とっても気に入っています♪♪

↑のロック、すごいおじいちゃん顔やな~(;^_^A

この服、年配の方にやたら好評(*^v^*)!(私も大好き)
わんこ服にしては柄がシックな感じやからかな?
お散歩中に「あら~ええ服着せてもうてるな~~」っておばちゃんに褒められたこと複数回。

色違いでもう一枚。

↑去年の手術直後の写真なので、ごぼう尻尾ですね(;^_^A

しかしこの2枚の服を注文時、色違いだって全然私認識してなくて。
「あ、かわいい~ポチ!」「あ、これもかわいい~ポチ!」で注文して
届いてびっくり!←頼んだの自分。大丈夫か私。

最近、少しよれてきたので同じのほしいな~と思ったけど、
完売しちゃったみたいで一覧からはなくなってて残念。

これからは、おしゃれ着用洗剤で洗うとするか(*^v^*)

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

ランキングに参加してます。
更新の励みになるのでぽちっと応援よろぴくのすけ♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
日本ブログ村ランキング:ポメラニアン


今季初!お手製?マント姿のロック。

自転車で病院に行く際、
ちょっと寒いかなと思って着せてみました。

今季初マント\(*^ ^*)/♪

dsc_1871

過去記事もあったはずなんだけど
まだ2016年の移転も途中だし、記事発掘はあきらめた~(笑)
移転が進めばそのうち出てくるでしょう。

これ、もとは雑誌の付録の折りたたみミニブランケットなんです。
たたんで袋部分に入れ込むとコンパクトになるやつ。

ずっと昔に母様が改造してくれて以来
寒くなると愛用しています。
といってもロックには丈が長いので歩くときには使いません。
ほぼ自転車に乗るとき専用かな。

出かける前には家の中で
すそを引きずりながらぽてぽて歩いてますけどね(*≧∀≦)

首の部分と胴体部分の2か所に2センチ程のマジックテープがつけてあるだけ。
簡単改造です。←自分ではやってないw
私は「このへん!このへんに!」と叫んだだけで
実際に取り付けてくれたのは母様です(;^_^A

でも、ぴったりでしょ♪♪
写真では
胴体部分はとめずに首元のマジックテープだけとめています。
折りたたんでしまう部分がちょうどフードみたいで
マントっぽさがより出てると思います。(実際にかぶることもできるw)

お気に入りのマントの紹介でした。

*************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
ぽちっと応援ポチよろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


君はスモールモンスター。

ま~~さ~~に、スモールモンスター(*´∇`*)
ロックにぴったりな服

DSC_0451_20160302000252bef.jpg

すごく薄手のこの服は、昼間留守番中の服です。
エアコンにホットカーペットにたくさんの毛布にかこまれてるからね。
外出時や就寝時はもう少し厚手の服に着替えます。

このタンクトップ、某通販サイトの安売りだったんですが、
両肩ともパッチン留めがついていて、
脱ぎ着がとってもしやすいのです~~(*^-゜)v♪

エリカラ生活時も大活躍。
頭からでもお尻側からでも着せられるので、
エリカラを着け外しすることなく着替えができて便利便利。

病院の待合室で裸んぼにさせてると
あまりのハゲっぷりに周りにいる人にびっくりされるので(皮膚病と間違われたり(;へ;))
診察ギリギリまでパッチン留めを外した状態で着せておいて
いざ呼ばれてからお尻側へ引っ張ればするっと脱げます。

あんまり着せやすいので、
グレーのとピンクのと色違いで5枚持ってます(笑)
(2枚はぴったりサイズ。3枚はワンサイズ上のゆったりサイズ。)

*************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
ぽちっと応援ポチよろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ