「 ロックの「生活」 」一覧

雷鳴が轟くとき。

連続投稿(*^▽^*)ノ

こないだものすごい暴風雨があって。
ゴロゴロ・・・バリバリ・・・ドカドカ・・・
不気味な雷が絶え間なく続いていた時のこと。

自分のベッドで寝ていたロックがとてとてとやってきて、
私の座っているイスの足にぴったりひっつくように座るではありませんか。

(≧∇≦)♪(〃ω〃)♪(/ー\*)♪

ロックはもともと小さなころから
雷には全くと言っていいほど反応しませんが
なんか不穏な空気でも感じたのか??

珍しい行動ににやけすぎて、私の心臓がバクバクでした。←落ち着け

暑くなってきて
お散歩時の紫外線避け以外ははだかんぼでいる為、
おハゲ部分は大胆(かつ雑)なモザイクの写真ですが(^∇^;)
とってもかわいい瞬間が撮れて満足満足。


***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

 

でも、抱っこしてあげようとすると嫌がって去っていった・・・・orz
それでこそロック(笑)

 

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ムキャ~(`Д´)!からの~~~?

 むかちゅく!!シャー(`Д´)!!

なんかこの時の写真、白っぽいな。なんやろ。

歯がブレブレに写るほど怒ってます←かわいい~♪
なにに怒ってるのかは不明(笑)
多分私がカメラ向けてにじりよってきたからやな。
まったくワガママ坊主め(〃ω〃)
ぬる~~い笑顔で見守りながら写真撮ってたら、こてんと寝てしまいました。

・・・あきらめたらしい。

これが本当のぴくのすけ観察日記。
なんもイベントも用事もなし。ただ観察しただけ♪

 

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

私は小さなストレスがあっても、
同僚や家族に機関銃のごとくしゃべり、
ロックを撫でまわせばすぐに回復しますv(≧∇≦)v

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


朝の儀式。

朝。
ロックが起き出した気配が。
ととと・・・っと小さな足踏みの音。
ぶるぶるぶるるん!と体を震わせる音。

ロックの寝床は
部屋のすみっこをゲージ用フェンスで囲ったエリアで
人用ベッドの足元側にあります。

私が先に起きるかロックが先に起きるかはその日次第ですが
ロックの起き出す気配は、
目覚ましのアラームなんかよりずっとずっと小さな音なのに
ずっとずっと強力&快適(#^_^#)
気持ちよく目覚められます♪

起きたら、私はベッドからおりる。
ロックをベッドにのせる。
そして、マッサージという名目で撫でくり回す!!!

その際、寒い時期だとかまくらごっこをやることも。
お布団を山折りにしてロックにかぶせて
「かまくらごっこ!」(←見たことも入ったこともないけどw)
「ロックサイズのテントいいね~!」など
しょうもないことを言ってるだけですが(笑)(笑)

そういうじゃれあいタイムをたっぷりとると
私の一日はスムーズにスタートを切れるのです(*´∇`*)

 

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

なぜか起きた時(囲いから出たい時)は吠えないロック。
小さな足踏みでアピールするのが可愛い。

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ