今季初!お手製?マント姿のロック。

自転車で病院に行く際、
ちょっと寒いかなと思って着せてみました。

今季初マント\(*^ ^*)/♪

dsc_1871

過去記事もあったはずなんだけど
まだ2016年の移転も途中だし、記事発掘はあきらめた~(笑)
移転が進めばそのうち出てくるでしょう。

これ、もとは雑誌の付録の折りたたみミニブランケットなんです。
たたんで袋部分に入れ込むとコンパクトになるやつ。

ずっと昔に母様が改造してくれて以来
寒くなると愛用しています。
といってもロックには丈が長いので歩くときには使いません。
ほぼ自転車に乗るとき専用かな。

出かける前には家の中で
すそを引きずりながらぽてぽて歩いてますけどね(*≧∀≦)

首の部分と胴体部分の2か所に2センチ程のマジックテープがつけてあるだけ。
簡単改造です。←自分ではやってないw
私は「このへん!このへんに!」と叫んだだけで
実際に取り付けてくれたのは母様です(;^_^A

でも、ぴったりでしょ♪♪
写真では
胴体部分はとめずに首元のマジックテープだけとめています。
折りたたんでしまう部分がちょうどフードみたいで
マントっぽさがより出てると思います。(実際にかぶることもできるw)

お気に入りのマントの紹介でした。

 

 

 

*************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
ぽちっと応援ポチよろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました