ロック、ただいま反省中。

208.jpg

お客さんにぎゃんぎゃん吠える悪~~い子は、階段にのせるで~!
ロックは、うちの階段が嫌い。
急やし、一段一段の幅がせまいし、つるつる滑る。
(危ないので、あえてロックは行き来できないように、
犬用の滑り止めなどの処理はしていません。)
階段に乗せられると、
身動きとれずに固まったまましゅんとしてます
尻尾もさがってます

(ほんの1分ほど経過)

ロックや、反省したかね?
私が肩を差し出すと、恐る恐る前足をのばしてから、
一気にぴょ~んと肩にしがみついてきます(〃ω〃)

(追記)
お客さんが玄関にいるときに
ひょいっとロックを階段にのせると、
おろしてほしい、でも威嚇したいと思うのか
わふ・・・わぅん・・・わ・・・とちっちゃい声で鳴きます。
カワ。゚+.(*’∇’*)゚+.゚イイ♪

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ちわぐるず より:

    って、ホンマ、反省って言葉しらんよな~。
    ウチは2ちわが階段上がってしまいます。
    一気に上まで上がるんですけど、もちろん降りることはできません。
    ロックは上がることもしませんか?
    安全でいいけどね。
    Pochi凸\U^ェ^Uノ

  2. ちわぐるず より:

    今日もポチットな。

  3. ロックママ より:

    1ちわ、2ちわ、3ちわ、4ちわって数えるんですね(笑)かわい~~♪
    勝手に階段上がっちゃって下りれなかったら、おトイレとかお水とか
    大丈夫?
    ま、はるパパさんとかいるときなら、すぐ救助してもらえるか。
    階段の上り下りができないロックは毎日お運び係の私の肩に乗って移動です(*^-゜)v♪
    朝はトイレのある階下へ連れてけ~~とベッドの上を走り回ります(;^_^A

タイトルとURLをコピーしました