テトごっこ。

このタイトルで昔記事を書いた気がするようなしないような・・・
(まだブログ移転途中なので確認できず)
まぁ、毎日のように同じこと繰り返してるんやからいいやね。

テトごっこ。
言わずと知れたあの超有名アニメ「風の谷の〇ウシカ」のアレです。
(皆知ってるという前提で書く私)

ロックの機嫌がいいときに、
私が手を差し出すと「カプ・・・」と甘噛みしてきます。
ロックの機嫌が悪いときに、
私が手を差し出すと「ギャギャギャウン!」と本気噛みしてきます。

で、Σ(゚□゚;)はっ!となってペロペロしだします。

そんな時にすかさず、
「ほらね、怖くない。ね?おびえていただけなんだよね?」
なんてロックに話しかけるだけのアレです(^∇^;)

この儀式の後だと、
どこを触りまくっても撫でくりまわしても平気なのが不思議(笑)

目も白くなってきてるし、見えにくくなってるんかな?
でも、この儀式?は昔っからやってるしなぁ~

本当は、怖がって噛むなんて経験させない方がいいんだろうけど、
ロックの怖がりは筋金入りなのでなんとも大変💦
(人も物も風も音も全部こわいのです)
あ、最近はごはんのお皿も床に落ちた食べ物もスプーンもこわいの。
わんことしてど~なの(^∇^;)
それもそのうち記事にするかも。

記事公開前に、
そばに寝ているロックのところへスライディングしてみた。
テトごっこに発展するかと思ったけど、
指先をペロペロ舐めただけでくて~~んころ~~んとされるがまま。
・・・・あれ?(笑)

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


コメント

  1. まろまま∵ より:

    カワイイ~~(*^_^*)ぺろぺろしてる~♡

    「風の谷の〇ウシカ」は見たことないよ~。
    でもなんか言いたいことはわかった。
    ちっちゃくってカワイイ怖がりやさん。
    なんとも愛おしくって守ってあげたくなっちゃう(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ★まろままさんへ

      あら、ごめんなさい(^∇^;)見たことないんですね。
      でも、多分わかってもらえると思います(*^^*)

      小さなキツネリスって生き物が(フェネックとリスを足したみたいな)
      ナ〇シカと初めて会ったときに、
      警戒して、シャーって威嚇するんです。
      そして、こわくないよってそっと差し出したナウ〇カの指に
      かぷっ!と噛みついちゃうんです。
      でも、落ち着いてなだめるナウシカに安心して(反省して?)
      噛みあとをペロペロなめて仲良しになるんです。

      ちっちゃいくせにいっちょまえに威嚇してくるとことか、
      落ち着いたらぺろぺろあまえてくるとことか、
      似てる!似てるわ~!と
      ひとり芝居を繰り返す私です(^∇^;)