みかん好きなロック。:過去記事

249.jpg

ロックの心(胃袋)を捕らえて離さないもの。
それはみかん。
最近、大のお気に入り。
手にとろうものなら、目ざとく見つけてわくわく興奮。
一房とは言わない、半房でも・・・とアピールしまくりです(笑)

犬って柑橘系のにおいが苦手とか言いませんでしたっけ?
あれ、猫の話だったのかな?
ロックはみかんとか八朔とかいよかんとか大好きです。
興奮のあまり「きゅんっきゅんっふ~~~ん♪」と
甘えた声で鳴きます(笑)

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. けいたん より:

    ロック君、みかん好きなんですね~。
    みかんを目にした時の、ロック君の鳴き声を聞いてみたいです。
    何だかとってもかわいい [絵文字:v-238]
    うちのダンナの姉の嫁ぎ先が、三重県御浜町のみかん農家(南紀みかん)なんですよ。
    年中、みかん食べ放題!
    でも、残念なことに獅子丸も楓もみかんは食べません。
    友達わんこは、みかん好きが多いんですけどねぇ。

  2. ロックママ より:

    ほうほう。すると季節ごとにどーんとみかんの詰まった箱を送ってもらえたり
    するんですか?
    食べ放題!すごい!うらやましい!(笑)
    みかん食べ過ぎると手が黄色くなる・・・・・とか言いましたっけ(-^▽^-)
    ロックはみかんの時は、
    生まれたての子犬のような?高い声できゅん!きゅん!きゅん!くんくん!と
    鳴きますよo(*^▽^*)o♪←要求吠えらしいのであんまりよくないんですが・・・・・(-_-;)
    まちがってもおっさんぽい声でわん!ぎゃん!とは鳴きません(笑)
    誰かが台所にたつと、もれなくロックもスタンバイしてます。いやしん坊です(;^_^A
    獅子丸君や楓ちゃんは好物ってありますか?

  3. けいたん より:

    みかんは、基本が10kg入りですよ~(笑)。
    それが2~3箱一度に届いたりします。
    いつもお散歩隊のママさんたちに食べてもらいます。
    田舎の人の『ちょっと』は、ケタが違います!
    熊野の実家にいると、みかん農家のおじさんが、軽トラでやってきて、「みかんちょっとやけど」って30kg入りのコンテナかいっ!!て感じですよ(爆)。
    獅子丸たちは、リンゴが好きですね。
    楓は、バナナも好きです。
    あとは、チーズとかお肉系。
    砂肝は、もう大興奮ですよ [絵文字:v-237]

  4. ロックママ より:

    10キロ!!30キロ!!Σ( ̄ロ ̄|||)
    すご~~~い!想像してたのと桁がちがいました~(笑)
    それはもう、ご近所さんに、けいたんさん=みかんの人って認識されそうな勢いですねヾ(≧∇≦)〃
    秋になると鳥取や和歌山の方へドライブがてら、無人の販売所や直売所みたいなとこで
    梨柿みかんなど買いに行ったりもたまにしますよ。
    スーパーなんかとちがってバケツで300円とかすごい値段にほくほくしてたくさん買ってしまいます♪
    やっぱりわんこはチーズとか好きなんですね。
    ロックも大好きです☆
    だけど砂肝は食べさせたことないなぁ。
    炒めるとか茹でるとかするんでしょうか?
    きしきしぷりぷり歯ごたえがわんこも喜びそうですね~
    今度あげてみようかなU◕ฺܫฺ◕ฺU ♪

タイトルとURLをコピーしました