透け透けしっぽのロックさん。

この間、
お散歩中にうれしい&複雑なことが。

信号待ちで立ち止まっていた私とロックの横に
一人のご婦人が。

おばちゃま「ま~この子珍しいね!尻尾が透けてる!」

私「あはは・・・そうなんです・・・(;^_^A」

おばちゃま「ほんま珍しいな~!きれいやね!」

私「・・・・・Σ(゜Δ゜*) !!!!?(びっくり)」

原因不明の病気?(甲状腺機能低下症かどうかも疑わしい)で
ハゲてるんですけどね。

犬を飼ったことがない(よくは知らない)方なんでしょうか。
病気なのを知ってて同情するとか励ますとかいう感じではなく、
単純にぱっと見たものの感想を言っただけに
私には聞こえました。

自分でもびっくりするくらい、うれしかった。
そういう風に見てくれる人もいるんだなって。

ハゲてても元気ならいい。
毛がなくても気にしない。
生えてくるよう治療他の努力はするけど
ロックに対する愛情に1ミリも変わりはない。
ってもちろん思っているけど、
人の目に対する引け目みたいなのは
私の心の片隅にやっぱり根強くあるんだなって思いました。
ブログの写真だって少しでも見目好く写ってるものをUPしようとしてるし。

その後すぐに信号を渡っていった見知らぬおばちゃま、
ありがとう。

ロックは
しっぽ透け透けでもかわいいです。

dsc_1321

写真はこの話とは関係ないお風呂シーンだけど(#^_^#)
しっぽ、透け透けです。
ちなみに手前の手ぬぐいは100均で買ったもの。
シロクマさんだけど、ちょっと見た目が似てるかなと思って思わず購入♪

*************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
ぽちっと応援ポチよろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    涙が出そうなお話。
    素敵なおばちゃまに出会えたね。
    シッポが透け透けでもロックんはロックん。
    ワタシがロックんに出会った日から
    ロックんの可愛さはちっともかわってない(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ★まろままさんへ

      そうなんです~・゜(*/□\*) ゜・
      信号渡りながら一人で泣きそうになってました←アヤシイ人

      透け透けをきれいだって言ってくれる人がいたことに
      びっくりすると同時に、
      心の中でハゲ=みっともないってどこかで思ってしまっている
      自分自身にびっくりで。

      嬉しさとショックでなんだか複雑な気分で。
      うまく言葉にはできないけど、
      「かわいい」についてぐるぐる考えてしまいました。
      でも、
      ロックはロック。本当にそう。
      ロックを昔からよく知ってくれてるまろままさんが
      そんな風に言ってくれるとなんだか救われます(o^─^o)アリガトウ

タイトルとURLをコピーしました