嘘のような本当の話。~ロックとの出会い~

23.jpg

ロックとの運命の出会いについて。

「一戸建てに引っ越したら犬を飼ってもいい」
いう約束を果たすべく?
ある朝突然、母は私を叩き起こした。

母「犬買いに行くで」
私「(*pд`)。゜え、え~~っ?なんで突然?今から?」

とりあえず私の知ってるペットShopへ。

開店直前。
店内には入れたけど、
スタッフは餌の用意やケース内の掃除に忙しく、
見に来た客に営業(説明)をしてる暇はまだなさそう。

飼うなら犬種はポメラニアンと決めてたので見て回ると。
ポメラニアンの張り紙のあるケースが3つ。
中に犬らしきものは見当たらない。
あれ?いないのかな?

コチコチ。
顔を近付け、そっとショーケースを指で鳴らすと・・・

大量の新聞紙を細く裂いたものの中から、
真っ白いちびっこが、むくっと顔を出し、
ぴょんぴょんっと跳びはねてきて、
私の唇をペロリとなめた。←もちろんガラスごしに(笑)
(証人:母)

きゃ~~っ❤❤❤❤❤❤❤
この瞬間、この子に決めたのかも。
つまり、一目惚れ。

一応他の2匹も見たけど、ピンと来ず。
心はすでに奪われてたようなものだけど、
いくらなんでも30秒で決めてしまうのはアレなので
他の店もとりあえず見に行ってみる?と外へ出た。

母「でも・・・やっぱり・・・あの子カワイイな・・・」

の一言で結局店へUターン。
その子の所へ行くと、
中年のサラリーマンが熱心にロックのケースをのぞきこんでいた。
(このサラリーマンにもその子が愛想を振り撒いていたかどうかは知らないww)
あかん!取られる!
ソッコーで店員を捕まえ、抱っこしてみたい旨を伝えた。

いろいろ説明を受けてる間もずっと抱っこし続け、
とうとう店員に返すことなく、
この子、貰います宣言をしました。

店員さんもまさか開店10分もせずに、
売れるとは思っていなかったでしょうね💦
特売の野菜じゃあるまいしね。

そんなわけで、ロックはうちの子になったのです。

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

記事移転時追記:
今はちいさな子犬をたくさんせまいケースに閉じ込めて
売りまくるペットショップの形態の弊害なんかも少しわかって、
こういう買い方をしたことに心が痛みます。
今は生体販売をしているお店には足が向きません(×_×;)

それでも、あの時、あそこでロックに会えたことは
私にとって最大の幸運だったし、後悔はないです。
ロックもそう思ってくれたらいいなあ(*^^*)

一目ぼれだけど、一生責任持つから。

コメント

  1. まろまま より:

    =ロックより=

    ママ、ボクはママのおウチの子になれてとっても幸せだよ。
    ボクはママのこと大好き!
    ママがボクのこと大切にしてくれて
    大好きなこと、ちゃあ~んと知ってるよ。
    ママに初めて会った時、この人が新しいママ?
    って思ったけど、いなくなっちゃって。
    でも、すぐに戻ってきて僕を抱っこしてくれて
    とっても嬉しかったよ!
    ママありがと。これからもずっと一緒!ねっ!!

  2. まろまま より:

    ロック君がママさんと出会えたことも
    まろがまろままと出会ったことも
    全ては決まっていたこと。
    そう、運命なのだ~~(笑)
    そして今の暖かく幸せに過ごせる時間がある。
    これからものんびり一緒の時間を
    過ごして行きたいものです。

  3. ロックママ より:

    うれし~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ❤♪♥♪
    ブログにコメントが届くと携帯にも転送メールが届くんですが、
    一瞬本当にロックがしゃべっているように感じて、感激しちゃいました。

    まろままさん、ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

    まろ君とまろままさんの出会いも必然。
    ロックと私の出会いも運命。
    そして、私がまろままさんやまろ君とお知り合いになれたのも
    すごく素敵な幸運です♪
    改めてこれからもよろしくお願いしますね。

タイトルとURLをコピーしました