日常ってありがたい。

台風や地震で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

自然の猛威にさらされると、
ありふれた日常生活なんて簡単に吹っ飛ぶ。
そんなことをしみじみ思う今日この頃・・・(×_×;)
それぞれがそれぞれの場所で強く生きましょうね(;へ:)切実
被害の大小はそれぞれあれども、生活は続くから
やれること、やるべきことを粛々と。

近所のものすごい被害の写真もいっぱい撮ったけど
今更なのでもう載せないかな。
超古い家であちこち壊れた我が家も
もっとひどい家とかが優先でまだ修理会社が来ません( ̄◇ ̄;)
でも大丈夫。
ちゃんと普通に生活できてます。

「禍福はあざなえる縄のごとし」ってのはカッコつけすぎだけど(笑)
私のモットーは
「(いいことも)悪いこともずっと続くわけじゃない!」
いつか事態は変わるし、いつか心境も変わる。
嫌なこと・しんどいこと・不安なことなどがある時は
いつもそう自分に言い聞かせるようにしています。

シンプルにわんこみたいに生きるのがいいのかも。
明日とか昨日とか関係なく
今現在を生きるだけ。
平常運転でいてくれるロックに感謝かな(*^^*)

ハートマークでおハゲ部分を上手に隠せた~\(≧▽≦*)/

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    チロっとロックんカワイイ~♡

    お誕生日おめでとう。
    13才もロックんのペースでゆったりと過ごしてね。
    ちっちゃくってカワイイロックん大好き  
    そして。。。
    結婚記念日おめでと(*^_^*)

    悪いこと、ずっと続くわけじゃない。
    そうだね、ホントそう。
    良いこともね。
    焦っても仕方ないから受け入れて
    今現在を生きてく。
    なんか、そういうのが一番素敵な生き方なのかもね(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      ロックへの(私達へも)お祝い、
      ありがとうございま~~~す(*^▽^*)ノ♪♪
      結婚記念日が愛犬の誕生日だなんてね( *´艸`)ぷ
      人に言うとびっくりされますが、
      私は気に入ってます。忘れようがないしww

      そうなんです~
      悪いこと、ずっと続くわけじゃない!
      っていうか変わらないものなんて何ひとつないから。

      私は心配事があるとぐるぐる考えすぎて
      その時は馬鹿みたいに気を張ってあれこれ
      打てる手段は打とうと頑張るんですが
      その後すぐに胃の調子がおかしくなり体調を崩すので(^∇^;)
      後から思い返すと
      ま~色々あがいたことも結果が出たり出なかったりだけど
      どうしようどうしようどうしようって
      心配とストレスで押しつぶされるような思いは
      事態が変わればいつか絶対におさまるので。
      しんどいのは今だけだから頑張ろうってのと
      しんどいのは今だけだから思いつめすぎないようにしようってのと
      両方自分に言い聞かせてバランスを取るようにしています。

タイトルとURLをコピーしました