桜とロック。

桜が咲いた~♪と思ったら、
雨・曇り・なかなかの雨・強風・曇り・曇り・曇り・・・と
なかなかお天気に恵まれず(-ω-;)

散歩時にロックと桜を撮ろうと思っても、
空の色がグレーだと桜の薄ピンクが映えなくて没写真ばっかり(-ω-;)

それでも
毎日ちょびっとずつチャレンジして、
ようやく何枚かはかわいいのが撮れました。(自己満足)

もう葉っぱも出てきちゃってるし、どんどん散ってるから
ロック地方は今日が最後のお花見日和かな。
みなさんのところはどうですか?

 

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

3枚目の写真、
なんで右側のは白いんだろ~~って不思議でしたが、
これって種類が違うんやね。オオシマザクラってやつかな?
20本くらいのソメイヨシノの桜並木がある公園の中で、2本だけこの種類なの( *´艸`)
業者さん間違えたとか???

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    ホント可愛いのが撮れてる~♡

    まろ家も今日、花見に行ってきたよ。
    まろ地方の桜、三分咲き五分咲きを通り越して
    一気に満開になったような気がする。

    サクラって白っぽいのと薄ピンクがあるね。
    種類が違うんだ~。

    • ロックママ より:

      ★まろままさんへ

      お花見いいないいな♪
      まろ君もおなじみのカートにおりこうに収まって
      楽しんだのかな?
      美味しいもののおすそ分けねだったり・・・( *´艸`)

      うちは休みの日に徒歩圏内の公園をはしごした程度で、
      普段は朝散歩のときに見るくらいでしたが
      あ、ひとつ咲いてる!って発見から
      桜吹雪の中を歩いてみたりと
      咲き始めから散り際まで毎日眺めて楽しみました。

      オオシマザクラはソメイヨシノよりずっと白い花で
      葉っぱも開花と同時に出るんですって。
      母が言ってました。
      ヤマザクラなんかはピンクが濃い~のもあるし
      色々種類があるんですね~(#^_^#)

タイトルとURLをコピーしました