コートの裾をおすそ分け♪

ロックのかかりつけ病院には外待合があります。
中待合が混みあっている時は、
ロックが落ち着かなくなるので外で待つことも。

なんだか色味的にじじくささ満点ですが💦
これは例の胃腸炎より前の定期診断時の写真なので
全然元気な時のです(*^-゜)v

ちょっと肌寒かったので、コートの裾をお裾分け←ぷ( *´艸`)
上手いこと言った!!と一人ほくそ笑んでいたら・・・

お裾分けって
「着物の裾→地面に近い末端部分→転じて、つまらないもの」
を指すって?!(Wikipediaより)
しかも、
「他人にもらったものや利益をさらに友人知人などに分け与えること」
だって?!(同Wikipediaより)

そうか~じゃあ、
自分で買った自分のものの一部をちょびっと貸してあげるってのは
お裾分けとは言わんのかな(´・ω・`)ショボン

うまいこと言えてなかった。
単なるダジャレやった(^∇^;)

 

 

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました