お散歩もできるようになったよ♪ロックの体調。

DSC_0059.jpg

一週間前のロックの写真です。
裂けた筋肉の炎症もとりあえず引いたらしく、
ポメちゃんらしい弾むような足取りで
だいぶ歩けるようになってきましたよ。
この日は昼前で陽射しがとても暖かかったので
ロック、薄着~~~

****************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
会陰ヘルニアの症状については追記にて。
今回は「どんな症状で気づいたの?」って話。
痛みの表現がいっぱい出てくるし、 の話もだし、長文だし(-_-;)
読んでしんどくなってしまったらすみません。
読まずに飛ばしてくれて全然大丈夫だし、斜め読みでも十分ですからね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

続きを読む


現在のロックと会陰ヘルニア。

そういえば、前の2記事にはロックの写真がなかったですね。

DSC_0030_201512212347496b8.jpg

現在のロック(#^_^#)♪

着る毛布を着た私の膝の上に座って、ぬくぬくまったりしているところ。
時々、自分のベッドからとてとてとやって来ては抱っこをせがんできます。

多分マッサージしてほしいんだと思う。
背中をカキカキ、首元やわき腹をスリスリ、耳や足をナデナデ。

満足すると、すっと立ち上がって飛び降りようとします←危険
それがおろせ~~って合図(笑)
(勿論、こわがりなので本当に飛び降りたりはしないし、
勿論、危ないので飛び降りるなんて絶対にさせませんよ)
おろしてあげると、何事もなかったかのように毛布に戻って寝ます。

 

 

****************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

会陰ヘルニアとはなんぞや?は追記にて。

 

 

続きを読む


ロック、落ち着きましたε=(・o・*) ほっ

前記事のロックの不調ですが、
とりあえずは小康状態ですが落ち着きました。
心配してくれた方々、ありがとうございますm(__)m

引き続き注意深く様子見は続けますが、
なんとか心を落ち着けて、平常運転できる時はしとかなきゃね。
いつでも状況の変化に対応できるように!

なので、
大掃除もするし、年賀状も急いで作ります(*^▽^*)ノ
恒例の干支のお飾りとの撮影会は中止しましたが、
今までに撮りためた写真を使って作成しま~す。
住所知ってるお友達には送らせていただきますし、
送りたいのでよかったら住所教えていただけませんか?と
何人かの方にはコメントしに参りますね。
年末のあわただしい最中、皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。
 

 

****************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

 

このブログはロックの観察日記。
だから自分の覚え書きのためにも詳しい病状なんかも書きますが
関係ない人にとっては
「病気のカテゴリ」は読むのがちょっとしんどいかも知れない。
内容的にも文字数的にも~(#^_^#)
(関係ないって言い方もなんかしっくりこないな
現在その病名が身近でない人にとってはって意味です。)

せっかくこのブログを読みに来てくれたのに、
しんどい思いをさせたりするのも申し訳ないので、
詳しい症状なんかは追記に書きますね。
読み飛ばしてもらっても全然大丈夫ですので、無理なさらないでくださいね。
(病気カテゴリはこれからもずっとこのスタンスです)

楽しい過去記事もいっぱいありますよ!!

逆に、
病名とかの検索から来てくださった方などには
私が答えられることにはなんでも答えます。
自分の愛犬の事が心配で心配で夜な夜な検索してる人が絶対いるはずだから。
(自分がものっすごいこのタイプなのでw)
状況は違えど、
何かほんのすこしでも参考になればいいな~と思います。

 

 

続きを読む