うずらの卵がロックに変身!!

毎年恒例になりつつある、ひなまつりのお寿司(笑)

3日は仕事が遅かった為、4日に延期になりましたが
今年も相方さんが頑張って作ってくれました。

ひなまつりのちらし寿司とロック

うん。うん。
今年はかわいくできたね♪♪
去年はちょっと作りが雑で、卵のお雛様の顔もこわかったからな~(笑)
→ハロウィン顔?のお雛様(過去記事)はこちら←

でも、
海苔を買い忘れ(買い置きもなく)
男雛様の烏帽子?冠?を作れなくて焦り、
とりあえずのっけたのがお茶漬けの素の「細長いあられ」ってのは内緒(○゚ε゚○)ぷ
黒くないし~~(笑)
来年は改善されることを期待しますwww

 

お内裏様~とお雛様~って
男性の方がお内裏様で、女性の方がお雛様ってのは誤用らしい。
二人で一対なんやって~~~(Wikipedia他、ネットでの情報をななめ読み)
じゃお内裏様とお雛様~って歌ったら、計4人のことを指すんかな??←テキトー
でも、ひなまつりといえばあの歌でないと雰囲気がでないよね~(*^v^*)

 

そして、この記事のタイトルの「うずらの卵DEロック」。
今年も健在です\(*^ ^*)/♪♪
耳はごはん粒を半分に切り、でんぶでお耳はピンクにしてくれてます。
細かい作業なので、
相方さんが「めがねめがね・・・・」と老眼鏡駆使して頑張ってました(笑)

同僚さんに写真を送ったら、
「お雛様の目じり下がりすぎやろって思ったら、
間にロックちゃんがいるからなんですね~
そりゃかわいくてニヤニヤしてしまうわ(〃ω〃)♪」
って素敵なコメントを頂きました。

ふふふ。(私の喜ぶポイントを)よくわかってらっしゃる。

ロック用には、
錦糸卵と大葉とサーモンを
作りかけのお寿司からひょいひょいと拝借して
普通のごはん(酢飯でない)の上にのっけて即席サーモン丼を(#^_^#)
パクパク即完食でしたよ。

今年もごちそうさま。来年もまたぜひ(*^▽^*)ノ

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


超かわいい!ポメポメグッズご紹介。

去年の夏に、
盆ドッグっていう犬の夏祭りイベントで購入したのに
記事にするの忘れてた~~~(;^_^A

超、超かわいいポメグッズです。
じゃじゃ~~ん!←古い?w

左側の子からご紹介。

→ふわふわの見た目ながらも赤く燃える情熱を秘めている子。

真ん中。

→かわいい見た目ながらも超絶ギャウギャウする生意気な子。

右側。

→ふわふわの見た目ながらも物事に全く動じない落ち着いた子。

どの子がご紹介したいポメグッズかわかりましたか?(笑)

・・・・

・・・・

正解は、
左の子はミニクッションで、右の子は木製のドアストッパーです(*^▽^*)ノ

かわいい~~~♪♪(〃ω〃)♪♪

他にもいろんな犬種のがあって、
思わず、
「ポメは、ポメはありませんか??」と叫んでしまいましたよ(笑)

おりこうさんに目を閉じて、ちょっと微笑んでるように見える。
これって、
わんこが大好きな飼い主さんに「いい子だね」って
撫でてもらってるときのしあわせな顔に見える。

ロックは・・・・ビミョウな顔だけど(-ω-;)
安らかなほほえみ顔の写真がぱっと見つからなくて、
変な顔の写真と、頂いたフライヤーを合成させちゃいました。

お店のリンク貼らせてもらいたかったのですが、
ブログは去年秋ごろから更新されてない感じなのでどうしたものかな。
フェイスブックはいっぱい更新されてるみたいなので(←私はやってないのでよくわからず)
興味のある方は、
フライヤーのURLをじっくり眺めて見に行ってみるといいかも♪♪

GRAFFITI-WOOD グラフィティウッドさん、
かわいいグッズありがとうございました♪

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

うち、ドアストッパーが必要な形のドアがないことに買ってから気づいた・・・
でもいいの。かわいいから。本棚に飾ってる(*^-゜)v♪

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


野性味はあるのか?ないのか?

無防備にすやすや寝てるロック。

野性味は・・・・・・・ない。

ゆら~ゆら~と足をパカパカさせながら、
寝息まで立てて爆睡しておる( *´艸`)

あ、起きた。

笑ってません。重低音で唸ってます。
野性味・・・・・・・・ちょっとあるかな。

でも、寝そべったままの威嚇・・・・( *´艸`)

ふふふ。
どっちにしても可愛い\(*^ ^*)/♪ ←いつもこの結末(笑)

 

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ