最強寒波到来!寒さからロックを守れ大作戦。

さ、寒い・・・・・(((´д`)))
なにやら今季最強の寒波がやってきてるとのこと。
皆様、
交通状況やら体調やらくれぐれもお気をつけくださいませね。

胴体に毛がほぼないロックは
年齢のせいもあるのか
寒いと体調がよろしくなくなることが多い気がします。
(一時的にではあるけど)
食欲や元気がなくなったり、お腹がゆるくなったり。
なので、
あったかぬくぬくの場所で気持ちよく寝ていられるよう、
あれやこれやと試行錯誤しています。

・・・・いらんおせっかいかも知れんけど(笑)

毛布に埋まるロック

↑これは
毛布におさまったロックの背後が寒いんじゃないかと
さらにひざ掛けを後ろからかぶせてみたところ。

・・・・若干迷惑そう??

毛布の具合が気に入ったロック

お、この向きの方がしっくりきたかな?

一緒にいるときはストーブの真ん前に置いた座布団で
足をおっぴろげて寝てるロックですが(o^─^o)←あ、それも記事にしようっと♪
仕事で留守にしてる間は色々対策が必要。

エアコンとホットカーペットをつけ、
各所にベッドや毛布を敷きつめ、
湯たんぽをもぐりこませ、
着せる服の厚みに迷い・・・・

寒いんじゃないか、
逆に暑かったり低温やけど等しないかどうか、
心配が尽きません(-ω-;)

そういうわけで、
仕事終わったらできるだけ急いで帰ります(*^▽^*)ノ

*************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***

明日、電車ちゃんと動くんやろか・・・(-ω-;)

ぽちっと応援ポチよろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました