昼寝のお供に湯たんぽ三昧!

湯たんぽ生活始めています(*^▽^*)ノ

日中ロックはリビングでフリーにしています。
たたんだ毛布の上がお気に入り。

ロックは頸椎ヘルニアを持っているので、
ふわふわと沈み込むような寝床は苦手。
やわらかい寝床だと乗った時や寝返りの時などに
ぐきっとなりやすいようで(-ω-;)

たたんだ毛布をぽんぽんと上から抑えて
平らにしたくらいの固さが好きみたい。

その毛布の中にカバーに入れた湯たんぽをIN!!
あつあつ熱湯時は折った毛布2枚下に。
少しぬるくなってきたら1枚下に。
カバー越しに触れても大丈夫になったら毛布の上に。
時間によって場所をかえてあげます。

🐺 あったかくて気持ちいいよ♪♪♪

背中やお尻を温めてみたり(笑)
(↑茶色のカバーのが湯たんぽです)

激しく所有権を主張してみたり(笑)

毛がないロックは湯たんぽ大好き(*^^*)
毛布の中に入れてるとかなりあったかさ長持ちなので
お留守番中も重宝しています。
湯たんぽでふっくら盛り上がったところを背に、
足パカして寝てるのを見ると
安心してるんだな~~~とほのぼのしてしまいます(*^^*)

もうちょっと寒くなるとエアコンやストーブも登場しますが
冬は湯たんぽ大活躍!!

 

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    湯たんぽの温かさは優しいからね!
    ぬくぬくって。

    所有権を主張する時
    横向いてお目目だけこっち向いてない?
    まろもそーゆー時は
    そんなかんじだったよ。

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      湯たんぽ、大活躍です☆
      たまに私もPCする時などに使ってます(*^▽^*)ノ

      横向いてお目目だけ・・・←そうそう、まさにそんな感じ!
      まろ君もガウガウしたんでしたっけ?
      ロックは、
      じっと横目→う~う~唸りだす→手を伸ばそうものならギャギャギャン!と噛みつく。
      大変所有欲がつよいわがまま坊主です( ̄◇ ̄;)

タイトルとURLをコピーしました