モスキート音みたいなロックの鼻息?

私は、
規則的で機械的な小さな音がけっこう気になるタイプ(-ω-;)
家電製品の待機時の音、
スマホなんかの充電器のコイル鳴き?、
時計の秒針、
3軒隣の室外機から出てる
駆動音とは明らかに違う周波数の異音などなど(笑)
増幅された振動音っていうのかな。

高音・低音にかかわらず
ビーーーーンとか
ブーーーーンとか
キーーーーンとか
ピーーーーンとか
きらい(;へ:)

時計のコチコチ音も昔から嫌いで、
スムーズに進む秒針仕様の掛け時計を買ったら
確かに動きはスムーズだけど大元の歯車の音?なのか
1秒ごとにコチッコチッじゃなくて
チチチチチチチチチって音が気になって気になって
速攻で電池抜いた!なんてことも。
安かったからかも~とはいえもったいなかったな(×_×;)

スマホなんかは充電が終わったらケーブル自体を抜く。
(全然つなぎっぱなしの場所もあります)

別にアブナイ人ではありませんよ(笑)
どこから鳴ってるかすぐにわかるので耳鳴りや幻聴でもないです。
ちょっと気になって耳を澄ますってだけで、
その後考えないようにすることはできるし
元凶にいら立って確かめに行く・対処する、まではあんまりないので。
(ということはちょっとはあるってことだwww)

前置きがえらい長くなってしまった~~~(^∇^;)

今回記事にしようと思ったのは、ロックの鼻息?(寝息?)だった(笑)
たまに豪華にゴゴーブスーとやってることもあるけど。

なんかね、
高い、かすかな音がしたのです。

ん?(。´・ω・)?
なんの音?
耳をすませてきょろきょろあたりを見回すと。

小さな小さな高い音。
例えるなら、あれだ、モスキート音。
蚊の羽音のぷいーんじゃなくて、高周波数の方の。
寝息?鼻息?ってわかるまで3秒ほどかかりました。

録音できればよかったな←録れるかどうかは知らんけど

そんな高音の鼻息ってあるんやΣ(゜Δ゜*) !!
普通の寝息と全然違うやん~~
ってびっくりしたけど、全然苛立ちはしなかった(*^_^*) ♥
むしろ原因がわかってほっこりにっこり。

あ、起きた。
(なお、写真はその時のものではありません。)

そっと様子をうかがったつもりだったんだけど
起こしてしまいました。
そうよね~じいじになったとはいえ、
きっと人間よりはずっと耳いいよね(*^^*)
(聞こえないフリは確実に上達してるけどw)

皆さんは嫌いな音ってありますか?

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. 匿名 より:

    あは(*^_^*)
    そーーっと撮ってるつもりでも
    なんでか気付かれちゃうよね。
    ロックんの寝息聞いてみたい。可愛いんだろうなぁ。

    特に嫌いな音はないけど
    寝つけない時の、それこそ時計のカチカチ音だったりとか
    お掃除ロボットの充電音が気になってしまうことが。。。
    そうそう!耳鳴りと言えば
    小学校の時に中耳炎を繰り返していたら
    耳鳴りするようになって
    今ではもう当たり前にようになって
    あまり気にならない。
    それもなんだかなぁ~っだね(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※(匿名)まろままさんへ※

      耳鳴り!それも嫌ですね~
      なんだろ、気にならない時は全然気にならないのに
      意識しちゃうとめっちゃ気になる~~~!ってなりますね。

      私は右目がアレで飛蚊症もめっちゃ激しいのですが
      病院の先生に「それは慣れるしかないよね~」って言われたので
      そういうもんか。って思って気にしないようにしています。

      ロックの寝息は、
      超音波?っていうくらい高い音で
      ピュピュ~ン・・・プヒ~ン・・・って
      めっちゃ面白かったです。
      なんじゃその音( *´艸`)って。

  2. 匿名希望(まろまま) より:

    ふふふ(*^_^*)
    コメント入れた後に「あっ!名前入ってない」と気付いたけど
    まっ、いっか~。と放置しました。

    さてさて。
    年末のご挨拶。
    今年もいっぱい、いっぱいありがとうございました。
    いつも気にかけてくれて感謝の気持ちでいっぱい。

    今年は相方さんの入院とか、大変だったと思うけど
    来年はロックんやママ、相方さん、ママのママとママのパパにとって
    良い年になるよう祈っています。

    来年もよろぴくのすけ~~~(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      ふふふ(*^^*)
      お名前あってもなくても、
      まろままさんだってすぐにわかりますよん。
      コメントくれるのまろままさんくらいだし(笑)

      ご挨拶おそくなりました。
      今年もよろぴくのすけ\(≧▽≦*)/♪
      健康に気を付けて色々チャレンジしてみなきゃですね。
      まろままさんは何やら習い事するとか・・・・?
      私は今年はレザー頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました