ロックにもラ・フランスをおすそ分け♪

ラ・フランスが好きです。

初めて食べたのは多分30歳過ぎてから。
梨はシャリシャリ固めの20世紀梨派なので
ラ・フランスは柔らかそうで守備範疇外だと勝手にずっと思ってました。

でも、食べてみたらめっちゃ好きになった♪♪

チーズも好き。全然詳しくはないけど。
セミハードタイプで色の濃いやつより、
柔らかめの白いのが好き。

最近のお気に入りは、↓プチ・グレ・シャンペノアってやつ。
白カビふわっふわ!
中はとろっとろでクセはあんまりなくバターみたいにミルキー。

この好物が一緒になると・・・幸せが(〃ω〃)♪(*≧∀≦)♪(/ー\*)♪

一口食べるごとに「ふぉおおお~(*≧∀≦)♪」とにやけてしまいます。
この時期の食べ物としてはだんとつの1番で好き。

ロックもラ・フランスは大好き。
歯の状態がよくないので固いものは苦手になってきたロックですが、
ラ・フランスならやわらかくて食べやすいね☆

一生懸命オスワリとお手を繰り返しておねだりしてきます(*^-^*)

他の洋梨も試してみたいな。
もしおすすめがあったら教えてくださいね。

*************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***

ぽちっと応援ポチよろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    わぁ~!なんということでしょう!
    まろちちも果物で1番ラ・フランスが好きだよ。
    「こんなにうまい果物はない」って。
    けどワタシはラ・フランスの食感がチョー苦手!
    噛んだ瞬間のあの『もさっ!』
    とした感じなんとも嫌い(>_<)
    リンゴと梨はシャリシャリしなきゃ!派です。
    ももと柿は熟し過ぎのグチャグチャが好きだけど。
    ロックん、美味しかったかな?

    • ロックママ より:

      わぁ~!ちちさまお仲間~\(*^ ^*)/♪
      果物はたいていなんでも好きだけど、
      ラ・フランスはなんだろうな~こう、すっごくすっごく
      味わって食べたい果物って感じなのです、私にとって。

      確かに食感が独特ですね。
      もさっ!←笑っちゃいました( *´艸`)♪
      包丁ではさくさく切れるのに
      食べたらねっとりに近いすべらかな感じの
      瑞々しいいいやつに当たった時は小躍りしちゃいます。

      まろままさんは苦手なんですね。
      うちも相方さんがラ・フランス苦手ですよ。
      今年食べた10玉くらいは、
      ロックもかかさずおすそ分け食べてます(*^-^*)♪
      歯周病で前歯が抜けちゃったロックでも
      食べやすいみたいですごく気に入ってますよ。

タイトルとURLをコピーしました