うずらの卵がロックに変身!!

毎年恒例になりつつある、ひなまつりのお寿司(笑)

3日は仕事が遅かった為、4日に延期になりましたが
今年も相方さんが頑張って作ってくれました。

ひなまつりのちらし寿司とロック

うん。うん。
今年はかわいくできたね♪♪
去年はちょっと作りが雑で、卵のお雛様の顔もこわかったからな~(笑)
→ハロウィン顔?のお雛様(過去記事)はこちら←

でも、
海苔を買い忘れ(買い置きもなく)
男雛様の烏帽子?冠?を作れなくて焦り、
とりあえずのっけたのがお茶漬けの素の「細長いあられ」ってのは内緒(○゚ε゚○)ぷ
黒くないし~~(笑)
来年は改善されることを期待しますwww

お内裏様~とお雛様~って
男性の方がお内裏様で、女性の方がお雛様ってのは誤用らしい。
二人で一対なんやって~~~(Wikipedia他、ネットでの情報をななめ読み)
じゃお内裏様とお雛様~って歌ったら、計4人のことを指すんかな??←テキトー
でも、ひなまつりといえばあの歌でないと雰囲気がでないよね~(*^v^*)

そして、この記事のタイトルの「うずらの卵DEロック」。
今年も健在です\(*^ ^*)/♪♪
耳はごはん粒を半分に切り、でんぶでお耳はピンクにしてくれてます。
細かい作業なので、
相方さんが「めがねめがね・・・・」と老眼鏡駆使して頑張ってました(笑)

同僚さんに写真を送ったら、
「お雛様の目じり下がりすぎやろって思ったら、
間にロックちゃんがいるからなんですね~
そりゃかわいくてニヤニヤしてしまうわ(〃ω〃)♪」
って素敵なコメントを頂きました。

ふふふ。(私の喜ぶポイントを)よくわかってらっしゃる。

ロック用には、
錦糸卵と大葉とサーモンを
作りかけのお寿司からひょいひょいと拝借して
普通のごはん(酢飯でない)の上にのっけて即席サーモン丼を(#^_^#)
パクパク即完食でしたよ。

今年もごちそうさま。来年もまたぜひ(*^▽^*)ノ

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ