愛しの巣蜜様。蜂の巣丸ごとコムハニー♪

巣蜜。
コムハニーとも言いますね。
私、あれが大好きで(*^^*)❤
前に過去記事書いたことあるな~と思って
(安定のまだ発掘(移転)できてないってやつ)
旧館を久しぶりにのぞいてみたら・・・
なんと2010年だった💦
そんな前に買った程度なら大好きとは言えんかな。
でも好き~❤
買いたいって常々言ってて(証人:相方さん)
たまにはちみつ専門店とかで見つけても
欲しいな~でも高いしな~と結局迷って買わずじまいでした。

でも、こないだ京都に国宝展を見に行った際
帰り道で見つけた養蜂園のショップで
思い切って買っちゃいました\(*^ ^*)/♪
かっちりとした木の箱に入ってて立派立派!

ひょひょ~~\(≧▽≦*)/
ザクっとした蜜蝋部分ごとスプーンですくうと
とろ~りはちみつがたっぷり❤

パンはあんまり食べないし、
あったか飲み物に入れると溶け残った蜜蝋の
ザラザラ食感が気になるので、
結局はひとさじすくってそのまま食べます♪♪
(時々ヨーグルトにのっける)
噛み噛みするとガムのように蜜蝋が固まって
食感がたのしいのです♪♪(蜜蝋自体は味なし)
このゴニョゴニョギュムギュム感が
好き嫌い分かれるだろうな~という感じです。

行燈の油を舐めるのは化け猫だか妖怪ろくろ首だっけ?
私もそれにならって
こっそりと大事に食べよ~っと(≧∇≦)♪ウキウキ♪

あ、今回はロックとコラボ写真が上手に撮れなかったので
過去写真をば。
(↓下の3枚の写真は2010/05/06のブログ過去記事画像です)

 

私は特にロックに与えないようにとの制限はしてないので
はちみつを使ったおやつや歯磨きジェルもあげるし、
はちみつ自体を少しだけ舐めさせたりもします。
(もちろん量に注意して。ロックと自分の体重比でざっくり換算)

「はちみつ」「犬」て検索すると山のようにでてくるので
わんこに与えていいかどうかは個人の判断で。
生ものだから、ボツリヌス菌中毒が心配だから、
与えないというのもありだと思います。
(幼犬や消化能力に難ありの場合などは特に)

 

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

🐺 ぼくもはちみつすきだよ♪

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    過去記事も覚えてる~。
    はちみつ、私はヨーグルトと混ぜ混ぜが好き♡
    日本のは高めなのでカナダ産とか買って食べてる。

    ワンコにはちみつ。。。
    賛否両論ありますが、私はまろの咳が酷い時に
    大根をはちみつにいれて水っぽくなったのをあげたりしてた。
    効いたか効かなかったかは今となっては謎だけど
    まろは甘いのが美味しかったのか喜んでペロペロしてたよ。

    椅子に掛けたおてて~ツボ~~~!
    京都の国宝展なに?

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      はちみつ、おいしいですよね~(#^_^#)
      冷たいヨーグルトにのっけると
      はちみつが冷えてちょっぴり固くなるのが好きです☆
      確かに国産のはお高いですよね~(^∇^;)
      カナダ産、アルゼンチン産とか色々ありますね。
      私も普段はそういうの買ってますv(≧∇≦)v ♪

      はちみつ大根、まろ君もペロペロしてたんですね。
      ロックも好きですよ。
      というか私は風邪をひくときは必ず喉痛からなので
      猛烈な勢いで作って大根ごと
      バリバリ食べちゃいますよ~(≧∇≦)

      国宝展はね、
      京都国立博物館の会館120周年記念の
      特別展覧会で、
      なんと全部国宝ばっかりを集めた
      ものすごい展覧会。たしか明日くらいまでかな。
      日本の国宝の約四分の一を京都に集結させた
      超太っ腹な展覧会ですよ。
      (約2週間ごとに4期にわけて展示物入れ替え)
      どこを見ても全部国宝!っていう
      すごいものごっちゃ盛り!!(笑)
      本来はちゃんとその場所に行ってみるべきものでしょうけど、
      よくこんだけ一時に集めることができたな~と
      ミーハー的気分で行っても十分楽しめましたよ。

タイトルとURLをコピーしました