残念なモデルさん。

クリスマスイブの様子を。
普通に仕事だったので、簡単ディナー!
ローストチキン(丸ごと!)は毎年同じ所で予約してるし、
サラダは買ってきたやつに具を足しかさ増ししただけ。
スープはあっためただけ。
ケーキは母がブランデーのきいたパウンドケーキを
焼いてくれたので、生クリーム泡立てて添えただけ。
後は白ワインをあけました。

ロックごはんにもチキンをちょびっとだけおすそ分け~♪
ケーキの代わりには、
わんこ用の焼きドーナツに生クリーム。
(パウンドケーキに合わせるため、お砂糖なしで泡立てました)

残念なのは、モデルさん(笑)
待てはできない(する気ない)。
オスワリもしぶしぶ(怖いからやだ)。
小さなお皿に吠えかかる(怖いからやだ)。
当然笑顔少なめ。
ご機嫌ななめだったので、一瞬で撮影終わり~(^∇^;)

食べたい!よりもこわい!ってどういうこと?(×_×;)
わんことしてど~なの
それでもドーナツは半分ほどパクパク食べましたが、
それもこわがりつつ大急ぎで!って感じ。
(手でお皿持ってたら絶対に食べません。
ロック用テーブルに置いてあげると食べるけど、
そのテーブルやお皿すら時々怖がって近づけなくなる)

昔ほど食べ物に執着がなくなったなぁ~
食べ物で釣って何かをさせるのももう無理かも?

こわい思いさせたいわけじゃないので、
上手にお行儀よくモデルさんはできなくても構わないけど、
もうちょっと落ち着いて食べられるといいなぁ。
なんか方法考えようね。

 

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま より:

    ちゃんとクリスマス
    ロックん、こわい・こわい病なのかー。
    お皿とかこわいなんて
    かわいい〜って微笑ましいけど
    ロックんにしたら真剣にこわいから
    笑ったら可哀想よね。
    何かいい方法がみつかるといいね。

    簡単ディナーなんて、
    色々用意して立派なディナーだよ~

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      本当にこわい・こわい病なんです(;^_^A
      目も白くなってるので
      完全に見えてないとまではいかなくても
      視野が狭くなってるとか歪んでるとかあるのかも??

      目をぎゅっとつぶって、顔をそむけて、背中を丸めて
      きゃきゃ~~ん!!( ノД`)!!と鳴きますよ。
      ギャクタイしてるみたいやからやめてよね~(-ω-;)と
      思わず苦笑苦笑です。

      撫でくり回しても平気で気持ちよさそうに
      触らせてくれることもたまにはあるんですけどね。

      夜はあんまり外食しないので
      (相方さんが家でゆっくり飲みたい派なので)
      時間ない・めんどくさいときは買ってきたごはんですv(≧∇≦)v ♪

  2. レオママ♪ より:

    こんばんは~☆
    ロックママんさん、ナンダカンダでが込んでますよ~!
    (アレ?てって打つと絵文字に変換されて、漢字がでないw)
    こわいこわい病、見てる方は可愛いくって笑っちゃうけど、
    本人にしたら大問題なのかもですね(^^;)
    視力が悪くなってきてるのだとしても、
    美味しいモノは嗅覚で幸せ感じてるのかな(#^.^#)

    ロックくん用の小皿、可愛い♪
    生クリーム乘ってると豪華になりますね~♪
    レオは瞬殺で撮影に四苦八苦ですw

    今年はなかなかコメントも残せずに申し訳なかったです。
    来年も宜しくお願い致します(^_-)-☆
    ロック家にとって、素敵な一年になりますように~!

    • ロックママ より:

      ※レオママ♪さんへ※

      だいぶ明けましたがおめでとうございます(笑)
      なんだかんだで、
      量だけは豊富なロック家の食事です(≧∇≦)

      こわいこわい病、
      見てて呆れるやらかわいそうだわで
      ( ̄◇ ̄;)←こんな顔になっちゃいますw
      あんた今絶対こわい思いなんてしてないやろ~って・・・
      突然何におびえるかわからないので大変です。
      ストレス与えたくないのに~~
      そのわりに、急に激怒して噛みついてきたり
      くて~~んと無防備にされるがままになったり
      意味わからない残念な子なんです←そこもまたかわいいんだけど

      レオ君の年賀状、とってもかっこよかったです♪♪
      いろんな季節の色んな表情!!素敵☆☆☆☆☆
      今年もどうぞよろぴくのすけ~(*^▽^*)ノ

タイトルとURLをコピーしました