泣いて、泣いて、泣きながら大笑いしています。

病院でエンゼルケアまでしていただけたので、
身体もお顔も綺麗綺麗。

ロックは静かに眠っているだけみたい。
半ネムでぼんやりのんび~りしている時みたいな表情です。

父母や相方さん、友人や同僚さん、その他関係各所に
連絡をとりつつ泣いて、笑って、あたたかいお心遣いにまた泣けて。
思い出話をしては大笑いしながら泣いて。
悲しい・寂しいって気持ちはまだ全然実感がないというか。

リビングを少しロック仕様に片付けたりなんかしつつ、
「ロック~あつくないですか~~」
「ロック~冷え枕は気持ちいいですか~~」
なんて声をかけたりしつつ
わりとゆっくりとロックと過ごせています。

相方さんは仕事を頑張りつつ、
ちょくちょくこまめに様子を見に帰ってきては
ロックをのぞき込んでは声をかけています。

父母は仕事しつつ、送迎なんかをかって出てくれつつ、
買い物や差し入れ等を引き受けてくれたりして、
できる限り私がロックのそばにいられるようにしてくれています。

同僚さんは私の急な休みの申し出を「任せて!」って頼もしい。

そのおかげで、
私はロックのそばにいることができています。
(葬儀のあれこれを調べたり、こうやってブログも書いていられる)

2階に連れて行って、
毎晩一緒に寝ていた私のベッドにものせてあげました。
大好きだった広いベランダでの日光浴もしたいかなと思い、
少しの間だけベランダで過ごしたり(夕陽浴になっちゃったけど)。

私は、本当に、ロックが大好き。
泣きながら、でも笑顔でそう断言できます。

今日の18時にロックはお空へのぼります。

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました