私設ロックの日。

ちょっと過ぎちゃったけど、6/9は私設ロックの日。

 

 

すっかり春の装いだったロックのお骨壺カバーも、そろそろ夏使用にしなきゃね。

 

暑くなってきたので、お花も菊系が増えてきました。

 

今日のお供えは、舟和のあんこ玉♥やっぱり白いのはロック用。

 

 

こっちのお花達は、すべてドライフラワーにしたやつ。

紅花は今まで買ったことなかったかなぁ。

こんな綺麗にそのままドライになるなら、もっと早くチャレンジしても良かったな。

夏のお供え花にはドライは重宝するので、少しずつ中身を入れ替えながら飾ります。

 

 

手前のは、母様手作りの刺し子のミニコースター♪

ロックのお供えの豆皿を置くのにくれたけど、上に器置くのはもったいないよな~😊

 

食後には、相方さんとロックの思い出について語り合いました。

今となってはかわいいロックのことよりも、ギャンギャンおバカなロックとか、ハゲ散らかしてんのに本犬全然見た目気にしてなかったこととか、そういう話の方が盛り上がります(笑)

 

そんな感じの毎日です。

 

ご無沙汰しております。お久しぶりですね🙇💦

元気というか、まぁなんというか、とりあえず大人しく生きてます。

近々また書きます!

 

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. レオママ♪ より:

    やったー!!更新キターーーーーー!!
    お元気そうで良かったです♪

    絶対6/9あたりには更新あると思って
    日々張っておりました(探偵かww)笑

    ロックくん、可愛いお花たちに囲まれてますね~!
    ドライフラワーにしても色が残るお花って
    可愛いですよね(*´з`)
    うちにも、ピンクと紫のアレ(名前わからないw)
    だいぶ前からまだ発色してます!

    無理せず、自分のペースで楽しみましょ♪
    私も適当更新で細く長くを目指してます( `ー´)ノ

    • ロックママ より:

      ※レオママ♪さんへ※

      更新滞っております……
      せっかくコメントくれたのにごめんなさいね
      やめないけど!やめるつもりはないんだけど!
      ちょっとコロナでのんびりする癖がつきすぎちゃったかもー

      スターチスは最初からかさかさしてて色も抜けないですね。
      買ってきても最初から水に入れずに飾ってますよ。

  2. まろまま∵ より:

    今は菊の花も昔と違って
    可愛いのがたくさんあるもんね。
    しかも!
    ありがたいことに意外と長持ちするしね。
    私も重宝してます。

    ごめんね。
    催促のようなコメントしちゃって(^_^;)
    人それぞれの更新なのに。
    でも元気でいてくれたらそれでいいです。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      そうそう!菊いっぱいありますよね。
      お手入れ簡単だし、くたっとしないし、強い子です(^▽^)/

      人それぞれとはいえ放置しすぎですよね
      コロナでちょっとサボり癖がつきすぎたかな。
      パソコンも新しくしたし少しずつペース戻していきたいなとは思っています。
      いつも気にかけてくれてありがとうございます♡

  3. レオママ♪ より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • ロックママ より:

      ※レオママ♪さんへ※

      ロックは「岩」ですよ(笑)

      ちっこいけど岩。
      ふわふわだけど岩。
      我ながらかわいい名前だと今でも思ってます

  4. まろまま∵ より:

    ロックんお誕生日おめでとう。
    そしてママも。
    素敵な記念日になりますように。

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      ご無沙汰してるのに、お祝いの言葉ありがとうございます♪
      ささやかにお供えし、お花を綺麗に飾って、ロックの話をたくさんしました。
      普段の一日とほぼ変わりなかったけどありがたいことです

タイトルとURLをコピーしました