ロックも大好き♪白玉しるこ。:過去記事

803.jpg   802.jpg

甲子園のある西宮市にある桔梗堂という古いお店の
絶品!!「白玉しるこ」。

暑くなってくると今年も食べたいな~と必ず車を走らせます。
どんなに夏バテしてても
どんなに気力がなかろうと
どんなに思い悩み食欲がなかろうと
(↑私にはないないww)
これは喉をとおります(*^-゜)v♪
ぎりぎりまで甘みをおさえたこし小豆は、
葛でゆる~くとろみがついてて、
これまたどないしたらこんなに柔らかくできるのか感心するほど
とろ~りふにゃ~とした白玉が・・・絶妙(〃▽〃)🌟
食べるというより
味わって大切に飲むお菓子かな。

多分ここでしか買えない(電話取り寄せはやってるかも?)ので、
ちょっと面倒なんですが、我が家の夏の風物詩です。
もちろん、ロックが狙うは蓋!!
しつこくしつこく完全に舐めとるまで諦めません(笑)

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました