お供え白玉しるこ。

ロックへのお供えに、
母が白玉しるこを持ってきてくれました。
むか~し記事にしたことあったな。→ロックも大好き♪白玉しるこ。

絶品、桔梗堂の冷やし白玉しるこ。
家族中の大好物です。もちろんロックも(*^^*)
夏になると絶対に食べたい甘味ですが、
ちょっと車で遠出しないといけない距離のお店なので気軽には食べられません。

シンプルすぎるほどシンプルな原材料なのに
上品で優しい甘さととろみが本当に絶品で。

ロックはカップのふたを舐めさせてもらうのに大騒ぎ!!
まわりを跳ねまわって、
必死でおすわり・おてを繰り返して、
食べ終わったあとの私の口にまでぺろぺろ突撃してくるぐらいでした。

は~~~~~~懐かしい。可愛い。

今年の夏は一緒に食べられなかったね・・・(;-;)

だけど、母様が、特別に、
ロックにも一つ丸ごと買ってきてくれましたよ。
(私と相方さんとロックの分で3つ買ってきてくれた)

今年はいっぱいぺろぺろしていいんだよ。
お空組になったら甘いものも人間用のうまうまも全部食べていい。

狂喜乱舞してカップに鼻をつっこむロックが目に浮かぶようです。
もしそんなにいっぱい食べたら、
絶対鼻周りや額におしるこがいっぱいひっつくね。
それを濡れタオルで拭いてあげて
ほんのちょっぴりだけ甘い匂いになったロックに頬ずりしたいなぁ。

今年の白玉しるこはちょっぴりしょっぱい気分。
でも、それでも、美味しいものはおいしい。
来年もまた食べたいね。
そして白玉しることロックの思い出を振り返ります。
そうやって生活のすべてにロックがかかわっていたことを
寂しくてもいっぱい感謝したいな。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました