白熊チロルと「ま」にこだわるロック。:過去記事

またまたお菓子紹介記事です(笑)

今回は「チロルチョコ」白熊カップ入り\(*^ ^*)/

九州名物のカキ氷「しろくま」を再現したそうな。
↑食べたことありますか?
あれって鹿児島名物じゃないの?九州の他の県でもあるのかな?
私は本場天文館の「むじゃき」で食べたことありますよ~!!
(両親とも田舎が鹿児島なのでね)

🐶 これですよ~これ。僕は白犬だけどね。仲間?

1223.jpg  1224.jpg

カップもかわいいけど、個包装のしろくまちゃんイラストがかわいい~~~❤
ちょっと見にくいかな?
並べるとし~ろ~く~ま~でしょ?

1226.jpg

あれ?「ろ」ですね。惜しい!!

1227.jpg

「しろくろしろくろ」と入ってました(*^▽^*)ノ
(4個は職場でみんなと食べちゃったけど)

1225.jpg

HPで確認したら、ランダムに入っているそうです
そろえた方がかわいいのに~~!
はっ!∑(*・Д・*)!ヒラメキ!
揃えるためにまた買ってもらおうとわざと??
↑違うと思います(笑)

ロックも「ま」が良かったよね~(#^_^#)
「ま」と言えばマッサージ!!
うちでは「ま」するよ~というと、ロックは私の膝に座ります。
チョコはもちろん食べられないロックには、
撮影のギャラとして、マッサージをたっぷりしておきました♪

みなさんのチロルチョコで好きな味はありますか?
私はきなこもちがお気に入り❤

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま より:

    わーい、チロルチョコは大好きだよ~。
    一番好きなのは普通のやつ。
    次はミルク味かな。でも全部美味しいよね。
    全部で8個入り?
    1個くらい『ま』があってもよさそうなのに。
    ロック君、上を見上げて首が疲れなかったか~い?
    でも大好きな『ま』してもらったから満足ね。
    一番最初の写真、「これ食べていいの?」って聞いてるみたい!

  2. 何だか作った人が、ウケを狙ってるように思えるのは
    私だけ!?
    私も、きなこもち好きです♪
    くっきーの入ってるのも好きかな~
    でもやっぱり一番オーソドックスなのが、一番~(^^)

  3. ほたりあん より:

    これ私も気になっていたんです!!
    白熊アイスのチロル盤ですよねっ!!
    いいなぁ
    ロック君はさすがに食べれないけど・・
    しろくろ ってなんか逆に面白い!
    なんか、白熊っていうよりイメージ的にはパンダ!?
    私は白いいちごのチロルが美味しかったなぁ・・

  4. ロックくん、今回はチロルチョコの紹介を
    ありがとう。チロルチョコ、好きです~
    冷蔵庫に入れてるんですが、ついつい
    食べちゃいますね~
    何回も開け閉めしてたら「冷えへんでぇ」と
    子どもに怒られてしまいました。

  5. ロックママ より:

    まさにその通り(笑)
    食べていいの?これおいしいやつ?って感じで必死でカップをカリカリ手で引っかいてました。
    一粒ずつでの対面は危険だと判断した私の勘は冴えてた!!!
    ロックなら包装紙ごと飲み込む可能性大ですからね(-_-;)
    ネットでちょっと検索かけてみたら、「くろくろくろくろ」って入ってたとかいろいろあって、
    やっぱりちょこっと話題になってましたよ~(*^▽^*)ノ
    チロルチョコってかなり歴史があるみたいですね。
    最近は企画モノみたいのも多いけど、スタンダードな数種類は不動の人気があるみたい~
    ミルク味はえすさんがものすごい好きですよ(*´∇`*)
    暑くなってくるとぐにゃっとするのが嫌でなかなか食べなくなりますが、
    またおいしいのとか見つけたら記事にしますね♪♪

  6. ロックママ より:

    まったりままさんなら、クッキーとミルク味(*^▽^*)ノ!!っておっしゃるかと思ってました~(笑)←どっちもおいしいですよね。
    やっぱりスタンダードなやつはおいしいと思います。
    企画モノはやっぱり受け狙いというかインパクト勝負なんですかね。
    う~~~ん(-_-;)ってのもありますよ。ソーダ味とか微妙でした・・・
    きなこもちの中の餅と言うか求肥?ゼリー?グミ?が好きなんです~♪
    口の中で外側のチョコをきれいに食べて、最後に真ん中の餅部分をぷにぷに味わって食べたりもします(笑)
    またおいしいのとかあったら紹介しますね(≧∇≦)ノ ♪

  7. ロックママ より:

    これは完全にジャケ買い・・・というかパッケージに惹かれました(*^▽^*)ノ
    両親の実家が鹿児島なんですよ~なので白熊(←カキ氷の方)はおなじみなんです♪
    ネットで見てたら、くろくろくろくろって入ってた人とかいて、おもしろかったです。
    やっぱり話題づくりのためにやってるのかも(笑)
    白いイチゴのって幻のイチゴ・・・ってやつかな?
    企画モノはけっこう冒険というか、うまくコラボしたな~ってやつと、
    え~~微妙(-_-;)ってのの差が激しい気がします。
    チョコはわんこには駄目なのに、ニオイが大変魅力的らしく、食べてると人の口にものすごいチェック入れてくるんです~
    貝ちゃん達は反応しませんか?

  8. ロックママ より:

    チロルチョコおいしいですよね♪
    大きさもぽいっと一口でいい感じだし、いろんな味があって楽しいし、安いし♪
    チョコレート大好きで、毎日食べないと死んじゃう(←おおげさ)くらいですが、
    さすがに夏は食べる量減ります。ぐにゃ、ってなるのと嫌ですからね~
    冷えへんで~とチェックいれてくれる子どもちゃん、しっかりしてますね~(*´∇`*)v
    これからの季節散歩帰りに飲み物を出すときなんかには
    扉の前で涼む私には厳しいつっこみ入れてくれるかも(笑)

タイトルとURLをコピーしました