メロゴールドさんとロック。:過去記事

新しいパソコンにも少しずつ慣れてきたので、データ整理なぞもぼちぼちと。
まだ記事にしてない過去写真が山盛り!
とりあえず・・・・・今日は冬の果物、メロゴールドさん。
珍しい果物なのかな?私は初めて食べました。

スウィーティーの仲間?で、
グレープフルーツとポメロとのかけ合わせ品種(らしい)。
ポメロ←ポメ飼いはなんとなく反応してしまう名前ですねw
ポメロは日本で品種改良されてブンタンやザボンと呼ばれてるやつ(らしい)。
(※ネットでの流し読み調べなのでちょっとあやふやですが)

味はジューシーで酸味の少ないグレープフルーツっぽい感じ。
とってもいい香りでおいしかったです。
が、驚いたのが剥いた時。

写真で伝わるかな?
大きな果実本体の中(というか上部)に、もうひとつちびメロゴールドが!(〃゚д゚〃)!

もちろんこれがデフォルトではなく、
成長過程でどうにかなったんでしょうが・・・・・・
外側の白いふわふわの皮までもちゃんときれいにあるチビメロさんにびっくりしました。
見た目は普通につるっと丸いひとつの果実だったのに。
たまにみかんの房の中にすっごく小さい房がはさまってると
なんだかかわいくてうれしくなりませんか?(私だけ?)
そんな感じ。

ロックは今まで柑橘系は大好きでしたが、
年取ってきたのか、最近は気分しだい。
ぱくぱく食べることもあれば、ぷいっと吐き出してどっか行ったりも。
メロゴールドさんはお気に召したようでした(*^▽^*)

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
    急に更新ラッシュになったと思ったら、そういうことか。
    おニューのPC。いいなぁ。欲しいなぁ。
    で、結局は柑橘のフルーツなんや。
    メロゴールド、初めて聞いたと思う。
    酸味の少ないグレープフルーツね、うんうんよく解る説明やわ。
    はるパパはこの手のモノが結構苦手。
    卵割ったら双子だったりして喜ぶ人が信じられへんわ。
    何とも気持ちが悪くなってね。
    ま、果物ならたぶん大丈夫だけど。
    レモンでも平気で食ってしまう(酸っぱいらしく、ブルル~っとしながらでも完食してしまう)ような老犬と一緒に過ごしていると感覚がマヒしそうです。

  2. ロックママ より:

    ふへへ。
    おニューのPCですヾ(〃^∇^)ノ
    元々パソコンとかスマホとか触るの好きで、
    設定とか超自分好みに変えるのが好きなんです。
    フォルダ整理とかも大好き。
    たくさん触って早く慣れなきゃ~~
    あら。
    この手の話、苦手でしたか(~_~;)ごめんなちゃいね。
    画像モザイクかけたほうが良かったかしら・・・
    それとも閲覧注意とか警告するとか。
    でもスルーせずコメントありがとうございま~す!
    ↑気持ち悪いけど目が離せない的な?w
    晴真君は熱いもすっぱいのも平気なんですね( ´艸`)

タイトルとURLをコピーしました