ロックのお手入れ用品シリーズ。

ロックのお手入れ用品の紹介第2弾。
興味ない方はすっぱりとスルーして下さいね。

177.jpg  176.jpg

1枚目(左側)は、涙やけ対策。
ロックは、涙ヤケしやすいので( ̄◇ ̄;)
綿棒やガーゼのハンカチの角のとこなんかに染み込ませて
ちょいちょいっと拭きます。
説明書には、時間を少し置いて
ぬるま湯等で拭き取れと書いてありますが、
うちでは特に時間は置かず、すぐに綺麗にフキフキして終わり。
ロックにはけっこう効き目ありで、お気に入り♪♪
使う頻度は今は週に一度程度ですが、
最初は毎日のように使ってました。

もう1枚(右側)の写真は、
「Superピュアラ」というスプレー。
除菌・消臭・美毛・清浄に効く・・・らしい。
ウッドチップの香りというかヒノキの香り?
なんか森っぽい香りが好きです(*^^*)
トイレにシュッ、空気中にシュッ。
ロックが薄汚れてきたら、
蒸しタオルで拭いたあとにこのスプレーを
全身にたっぷりふってフキフキ。
ふわふわの毛に戻ります。
においもすっきり☆

お気に入りのグッズ達の紹介でした~
ワンコ飼いの方、
なんか良いものありましたらぜひ教えて下さい~(*^▽^*)ノ

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました