飲めた!

ロックは極度のこわがりさん。

ロック用の小さなテーブルに置いた水は大丈夫なのに、
そのすぐ横に置いた食べ物のお皿を
超絶こわがるようになってしまって早1年ちょっと?
現在ごはんをどうやって食べてるかはまた記事にするとして、
最近、うれしい変化が。

 ひだりがわもこわくなくなってきたかも・・・

おそるおそるのへっぴり腰ですが(笑)
大好きな「ぎゅうにゅ」を置いたときには挑戦するように。

 のめた。

暑いし、のど乾くからかな?
「ぎゅうにゅ」って指さしてあげると
とてとて近づいてくるようになった~~\(≧▽≦*)/
時々不審に思うようで、ぴゃっと逃げることもあるけど
またそろそろ近づいてみたり。

・・・・・変な子(*^^*)
もう一度言うけど、右側のお水は平気なんです・・・・・

 

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

頑張れ私!あと一日行けば仕事休みだ!!

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    なんでなんだろう~~???
    何かのこだわり?右は大丈夫で左がこわいとは。
    理由が知りたい。

    こわがりやさんなロックんもカワイイ。
    ロックんにしたら
    それどころじゃないだろうけどね(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      多分、推測なんですけど、
      ぺろぺろは平気なんです。
      はぐはぐが苦手なんじゃないかと・・・・( ̄◇ ̄;)
      はぐはぐが下手で、一口ほおばるたびに一歩後ろへ下がるので
      それでお皿が動いちゃったりして
      こわくなったんじゃないかな~~~と。
      私の手を噛むときはめっちゃパワフルなのに(≧▽≦;)
      そのあご力をなんで食事に使えないのか意味不明です。

      ごはんは介助するからいいけど、
      お留守番中、お水ぐらいは自分で好きな時に飲んでくれないと困るから
      なんとか右側だけでも平気でいてほしい・・・!!って
      試行錯誤して、右に水、左にぎゅうにゅっていう
      両方水分やんけ~~って状態にしていたら
      すこしだけ改善の兆しがみられてうれしいです(≧∇≦)♪

タイトルとURLをコピーしました