お花のアレンジメントのおべんきょ?

おべんきょというほどたいしたものではないか(^^;)
図書館で本を借りてきてみた。
何冊か読んで、わかりやすい気に入ったやつを
自分の教科書として一冊買うつもり~♪

お花を切り分けるとき、
それぞれに主軸を残した方がもちがいいんだとか、
花器の口が広いときに、
お花がくてんくてん倒れないようにする方法とか、
色んな方法があるんですな~~(*^^*)

背の高いのと低いの。
大輪と小花。
丸いのとしゅっとしたの。
類似色と反対色。

ちょっとずつ覚えていけたらな。

ロックにかわいいお洋服をみつくろったり、
ロックの身だしなみのお手入れをしたり、
そういうのを少し思い出しながらお花を飾ります。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました