新カテゴリ作成。「ブログカスタマイズ・WordPress」

新カテゴリ作成しました。

FC2からWordPressに引っ越して、
サーバー契約して、
ドメイン登録して、
自分でブログ運営しようと決めてから早3か月超。

このブログはほぼ100%ロックのことしか書いていませんが、
私はパソコンを触るのも好き。
過去記事の移転はなかなか進んでませんが(;^_^A
ブログを自分の思い通りに表示したいというのが
ブログ引っ越しの目的でした。
今は素敵なテーマ(テンプレート)をお借りしていますが、
いずれは
コード書いての自作のテーマに変えたいと思っています。

アクセス数を伸ばして
広告収入を得たいとかそういう目的もなく、
単なる日記的なブログを有料でやるのは
無駄遣いにすぎない部分もあるでしょうね~

でもいいの。楽しいから(*^▽^*)ノ

なので、
ど素人がネット情報や解説本を頼りに
ポチポチカスタマイズしていて
おお!ん?やった!あれれ?なんて思ったことも時々書きたいと思います。
自分の覚書の意味も込めて。

それに伴って、ブログ村のカテゴリの割合も
(犬)ポメラニアン 90%
(IT技術)WordPress 10%
に変更してみました。

やってみようと思ったことはやってみる!頑張るぞぉ~!

・・・・・・・・・

ブログ村のWordPressカテゴリ用のバナーも作ってみたよ!

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました