ロックのお世話係の悲哀。

222.jpg  221.jpg

ただいまロック、ふわっふわのいいにおい
お風呂入ったし、キレイキレイ
でも、
ごしごし洗われ、
肛門腺をぎゅーっと絞られ、
頭からざばざばお湯をかけられ、
ドライヤーの熱に炙られ、
いやというほどブラッシングされたロックは、
少々私の手が嫌いになった模様・・・(T_T)(泣)

撫でようとすると、
少し不審そうな顔をして後ずさりします。
(T^T)(泣)

私はお世話係だから、
かわいがるだけじゃだめで
ロックが嫌なこともしないといけないんだ・・・・
とちょっとつぶやいてみたり(笑)

嫌がらせずにチャチャチャ~!っと
お世話できるようにスキル磨かねばね。

動物病院でお薬ももらってきました。
フィラリアと蚤ダニ予防の薬と、グルコサミンの錠剤。
しめて12700円なり。
高い!
お世話係はつらい!(笑)

なぜグルコサミンのサプリメントを飲んでいるかは
次記事にて書こうと思います。

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ちわぐるず より:

    病院は本当に痛い出費ですね。
    サプリメントまであげてるんですね。
    ひざかどこか悪いのかな?
    今日もPochiPochi凸凸\U^ェ^Uノ

  2. ロックママ より:

    ほんとお金かかりますよね(;へ;)
    大事な家族ですから、自分の食費をけちってでも(←おおげさ)出しますがね♪
    ちわぐるずちゃん達はみんな健康?
    それでもフィラリアとかのみ予防とか予防接種とか
    けっこうな出費ですよね(T_T)
    ちなみにかかりつけ病院はどちらですか?
    私はk西スーパーや○AIKIに程近い、ひぐち動物病院にお世話になってます。

  3. ちわぐるず より:

    ひぐちさんですか?
    ウチは家から徒歩3分でいける松本さんに行ってます。
    まぁ、どこも賛否両論だと思うけど、近いから。
    ひぐちさんは行ったことないけど、奥さんの評判がよくないみたいですね。
    西淀川だとレオさんが一番人気かもしれませんね。
    混んでるし、高いけど、その分先生も多いし、設備も最新だし。
    ウチも2ndとかになると、どこにしようかな?

  4. ロックママ より:

    わおΣ(‘◇’*) すごい早いレスありがとですヾ(〃^∇^)ノ♪
    松本病院もレオ病院も名前はよく聞きます~~~
    ひぐちせんせのとこはね、厳しい・・・・というか愛想があんまりないのです(≧▽≦;)
    だから、あんまり評判よくないのかも。
    そんで、ちゃんとしない飼い主が超きらいみたい。
    ちゃんとフィラリアの薬飲ませてない人とか、
    惰性でワンコを肥満にしちゃう(病気とかじゃなくて)いい加減飼い主とか。
    そういう人にはすっごく冷たくてこわいのです。
    そんなきつく言わんでも~~~みたいな。
    でも、先生は一生懸命診てくれるし、
    奥さんのほうも慣れればにっこり笑ってくれるかわいい人ですよ。
    2nd病院は・・・・うちは酒井動物病院かなぁ。
    二号線沿いの杭瀬と大物の間くらいにあるところです。
    ここは日曜日もあいててロックが1歳のころ、何回か駆け込みましたが(原因不明で吐いちゃって)
    スタッフも多くて診察室もいくつかあって、大きな病院だな~と思いましたよ。

  5. ちわぐるず より:

    知ってるよ。
    まるでベルトコンベアーに乗せられての診察って聞いたことあるけど。
    どこも一長一短だね。

  6. ロックママ より:

    にゃ~~~Σ(>д<) そうなんですね・・・・・・・
    う~~~ん、人間でも良いかかりつけのお医者さん見つけるの大変ですもんね。
    ワンコが、僕ここにする~なんて言ってくれる訳ないし(笑)
    定期的に必要なワクチンとかフィラリア予防なんか以外は
    病院にお世話にならないことが一番ってことですかねo(*^▽^*)o~♪

タイトルとURLをコピーしました