ロックのすりすり。:過去記事

344.jpg   343.jpg

ロックの嫌いなもの・・・・・・蚤予防の薬。
フロントラインっていう液体の薬をちょんちょんと首筋から背中につけるのですが・・・
どっか痛いか痒いの?と聞きたくなるくらいニオイが気に入らないらしい(^∇^;)
部屋中を転げ回り、ほっぺから首筋をずりずりすりつけ、変な動きをします。

342.jpg

つけた薬のほとんどがカーペットに吸い込まれている気がしてならない(笑)
気に入らないのは(多分)ニオイだけで、
気が済むまですりすりしたらあとは全然平気だし、
お肌等に異常も全くないので大丈夫とは思うけど・・・

・・・・・とここまで書いて、なんだかデジャブ?!
もしかして前に記事にしたことある?
毎回毎回ロックのことばっかり書いてたら、なにを書いたか忘れているようです。
ま、いいやね(笑)

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ちわぐるず より:

    フロントラインは嫌い?
    じゅうたんに全部吸われちゃうよ~。
    安くないんだからね~。
    Yahoo!ブログってすごく特殊で、始めてからいろんなこと知ったんだけど、まずブログパーツなんかを貼れないんですね。本文中に貼らないといけないんです。
    その分、友だちとかはできやすいんですよ。
    何やかんやとたくさんのお友だちができました。
    そんななかで、先日10歳を迎えたばっかりのビーグルちゃんが亡くなりました。
    悲しんだ自分に驚いています。
    喜びも悲しみも共有ですね。
    今回初めてそう思いました。

  2. けいたん より:

    ロック君、そんなにすりすりするほど、
    フロントラインがキライなのね。
    うちのポメ兄妹は、平気ですが、
    友達の柴犬君は、ヒヤッとするのがイヤなのか、
    つけるときは、ワンコと飼い主の格闘らしいです(笑)。
    ロック君の激しくすりすりしている姿が、かわいいわ~!

  3. ちわぐるず より:

    今日もPochi凸\U^ェ^Uノっとね。
    TOPのイラスト、変わってるね~。
    これも誰かに描いていただいたの?
    かわいいね~。

  4. まろまま より:

    可愛い~~!
    カーテンくわえてる~。可愛い~~♪
    よくこういうアイデアが浮かぶなぁ。
    すごい、すごい(パチパチ
    このお薬、今年の夏、初めてつけました。
    なんかやっぱり、草むらで遊ぶから
    つけた方がいいのかなぁと思って。
    でも、1回つけただけで止めちゃった。
    薬の効き目は約1ヵ月って聞いたんだけど
    毎月つけてる?今度、病院でまた買ってこようかな。

  5. まろまま より:

    ☆まろの小部屋☆もコメント欄ある。
    コメントって所をクリックすると
    コメント入力できるようになってるみたい。
    よくわかんないけど・・・
    今度、自分でやってみる。

  6. ロックママ より:

    フロントライン、けっこうなお値段ですよね。
    でも効き目はすごいと思う。
    ロックに変な虫なんてついたことないもの(≧▽≦;)v
    あ~Yahooブログって特殊だってのはちらっと聞いたことあります。
    サイドバーとかには他社製のブログパーツとかは貼れないってこと?
    だからいろんなブログパーツなんかもトップページの表紙のとこに貼ってあるんですね。
    各社独自性出しつつ頑張ってるんですね~☆
    最初は全記事表示はどうやるの?とか迷ったけど、だいぶ慣れてきましたよv(≧∇≦)v ♪
    いつもたくさんコメント頂いてるのに、ちゃんと返せてなくてごめんちゃい。
    今から遊びに行きますね♪

  7. ロックママ より:

    つけるときは、台の上や洗濯機の上なのでおとなしいんですが
    床に下ろしてやるとカーペットに一直線=з=з
    でもつけないとノミ・ダニついちゃうと大変ですもんね。
    カイカイ病になったらかわいそう~~~~(;へ;)
    けっこうなお値段ですが、ちゃんとつけてま~す。
    獅子丸君と楓ちゃんはお利口さんですね☆
    お友達柴犬君とロックがしゃべれたら、きっと
    「あれ臭いしさ~なんかぴちゃっとするしさ~最悪やんな~」とか愚痴ってそうです(笑)

  8. ロックママ より:

    毎日ポチありがとうです♪
    しばらく更新とか滞ってたら、ブログ村ランキングもず~~んとさがっちゃった(;へ;)
    ちょっとしょんぼり。
    また頑張りますけどねv(≧∇≦)v ♪
    TOP画は同僚のえすさん作です。
    素晴らしい才能の持ち主さんです。天然っ子やけど。
    私には技術も才能もセンスもないので、憧れます・*:・(人´∀`)☆

  9. ロックママ より:

    いつもながらえすさんのアイデアと画力には感激です☆
    みかんあげたら、こんないいものになって返ってきたΣ(‘◇’*)
    わらしべ長者もびっくりのラッキーです(笑)
    フロントラインは(寒い地域だと期間が短いかもだけど)、
    うちではフィラリアと同じ時期5~12月は必ずつけるようにしています。
    そのおかげかロックにはノミダニついたことないし☆
    外飼いじゃないならいらない、とか
    普段行かない山川に出かけるとき前にだけつける、とか
    いろいろ考え方はあるみたいですが・・・・
    うちのかかりつけ獣医の先生が大絶賛してるから
    それを信じて、毎月つけてますよ。
    ほぼ100%防げるって。ワンコへの負担もないしって。
    他社製のもあるけど、これが一番って。
    わ~いヾ(〃^∇^)ノ♪
    小部屋のコメントできるんなら、どれがお気に入りか熱くコメントしちゃうのに♪
    ぜひ今度試してみてください!

タイトルとURLをコピーしました