ロックのすご技、分身の術~~~♪:過去記事

1209.jpg

🐶 分身完了~~!!!

も~取れる取れる取れる取れる×∞
ロックの毛、どこまでも取れます。
はげるんちゃうか~(^∇^;)

もちろん、
普段のちゃちゃちゃとテキトーブラッシングではなく、
本気モードのお手入れ時です。
ロックの毛は多分やわらかめ。
アンダーコートはふわふわのほわほわのみっしり。
トップコートも近所のサラサラヘアーのぽめっこと比べると
サクサク感がなくほにゃほにゃ猫っ毛。←犬やけど(笑)

・・・自分で書いといてなんですが、擬音多すぎ。
イメージ伝わるかなぁ・・・・
抜けた毛の中、ぽつぽつ見える白いのは憎き毛玉達。
普段の私のブラッシングの仕方がよほどうまくないのか、
油断するとトップコートはきれいでも、
皮膚近くにすぐにちっちゃい毛玉ができてしまいます(^∇^;)
特に横っ腹あたりに。
普段は木の持ち手の百均ブラシとたまにスリッカーでブラッシングしてますが、
すっごくいいものみつけちゃいました!!!!
家で。←(笑)
ロックが1歳の頃買って、
全然使わずにお手入れグッズボックスの中でずっと眠っていた毛玉とり。
こんな便利グッズなんで使わなかったんやろ~~ファー○ネーターより断然取れる
ブラシというよりは梳き刃です。
ギザギザがついてるのでまっすぐなトップコートはほとんど抜けません。

1210.jpg

繰り返します。←しつこい
一回分の抜け毛なんです~~~!!
でも、毛玉とアンダーコートが簡単に取れるから、
ブラシが引っかかって皮膚をひっぱってしまい、ロックに威嚇されることもない♪
ちまちまとノミ取りをするサルのようにグルーミングにはまってしまいそう~

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

2019年追記:
ああ~~こんなに毛があったんやなぁ~(遠い目)
なんでこんなにハゲたかな~~
と思うと悲しくなって、本気で削除しようかと思いました(T△T)
でも、証拠だから。
この頃はこんなにふさふさだったよって。

コメント

  1. スゴイ量でましたねっ[絵文字:v-356]
    擬音もちゃんと伝わりました[絵文字:i-194]笑
    “ほわほわ”ってところゎ特に[絵文字:v-411]
    ポメの毛は気持ちイィですよね[絵文字:v-343]
    チョコもカットする前はすごい抜け毛でしたが。。。
    今ゎ楽チンです[絵文字:v-354]

  2. まろまま より:

    こんにちわ~ゆうごで~す[絵文字:v-354]一枚目の写真のロックとってもカメラ目線で、ちょ~かわい~[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]まろもシャンプ~の時に抜けた毛を集めてもらってまろの人形をまろの毛で作ってもらいました(おかねがかかったけど)ろっくのけはとても抜けやすいんですね。

  3. ほたりあん より:

    ロック君ほんとに毛並みがきれーーー!!
    うちはこのあいだ、旦那の気まぐれで庭にてトリミング(旦那)してしまい、見るも無残な姿にされてしまいました・・・・
    こんなブラシ?あるんですね、魅力的!!!
    うちもお尻とかすぐ毛玉になっちゃうから使ってみたいです!!
    探してみるとします!

  4. ロックママ より:

    も~きりがないんです(~_~;)
    ほわほわほわほわしたのが、とめどなく取れるんです。
    でも頑張ってブラッシングしないと、床に西部劇に出てくるころころ転がる枯れ草のミニバージョンみたいのがたくさん発生・・・・←またもわかりにくい例え(笑)
    ぽめのふさふさ、夏は暑苦しいですけどね。
    抱っこするのも大変(~_~;)
    寒いと天然ゆたんぽになってくれるので重宝します♪♪

  5. ロックママ より:

    ゆうご君お久しぶり(*´▽`*)ノ))
    コメントありがとう♪♪
    大活躍の運動会で、疲れは出ませんでしたか?←若いから一晩寝れば元気復活かなぁ(笑)
    1枚目のカメラ目線は、実はおやつを手に持ってそれをチラ見せしながら撮ってます。
    ブラッシングに飽きて、早く終わらせてよ!ってむすくれてるので
    おやつがないとかわいい顔してくれません(T_T)
    ちびまろ人形、どんなのかな~きっとまろ君に似てかわいいんだろうな~(〃’∇’〃)

  6. ロックママ より:

    きれいだなんて言ってもらえてうれしいっす!!!ありがとです~♪
    ロックはほんとに毛量が少なくて、地肌が透けて見えるくらいで病院に相談するくらいだったんですよ。
    1才の頃に一度サマーカットっぽくしたら生えてこなくなったので、それからは恐くてカットしてません(-_-;)
    そこから今の状態になるまで、3年近くかかってますから~
    背中や胸のエプロン、後ろ腿(お尻)の毛も全く切らなくても
    どんどん伸びるって訳ではなく、ある程度で抜け変わってるんでしょうね。不思議~
    か、貝ちゃん達どんな姿に??!!
    大変!すぐ見に行かなくちゃ!!(笑)
    この毛玉とり、ほんとオススメですよ~←のわりにはメーカーとか不明。
    覚えてないくらいだから、そんなに高いものでもなかったはずです。
    お尻とか尻尾の付け根付近とか、おもしろいようにほわほわほわほわほわ取れますよん♪
    機会があったら探してみてくださいね。

  7. えす より:

    すごい!剛毛!(?)
    ぬいぐるみ作らなきゃですね。
    まろままさんに続いて、ロック人形~。

  8. パニーママ より:

    すご~~~~!!!
    こんな取れるんですね!!
    ってか、私もパニーのグルーミングを
    お願いすると、一回り小さくなって
    帰って来るんですが、やっぱり
    こんな感じで取れるんでしょうね~
    それから、ママさん、もしかしたら
    パニーとロックくんて、毛質が似てるかも。
    白い子って、黒い子に比べて
    毛質が違うとは思ってたんですが、
    パニーも、同じ色のミュウや
    他のポメに比べて、毛が柔らかくて
    すぐ毛玉に←コレは私の日ごろのサボリが原因ですが
    とにかく、毛が柔らかいんですよ~
    これは子供の頃から、他のポメ飼いの人にも
    よく言われてました。
    あ~、ロックくんの毛も触らせてもらいたい~

  9. ロックママ より:

    剛毛じゃないもん~~~~~~。・゜(*/□\*) ゜・
    ほにゃほにゃふわふわやもん~~~~~~~。゜゜(´□`。)°゜。
    剛毛なのは飼い主の私です(笑)
    ロック人形、羊毛チクチクで作りたいんやけどな~
    本もキットも買ってあるんやけどな~
    各種羊毛も、自家製天然毛もふんだんにあるんやけどな~

  10. ロックママ より:

    パニー君も毛やわ仲間♪\(*^ ^*)/♪
    私達が目隠しして、パニー君とロックをさわりっこしてみたら、
    お互いわからんかったりして(笑)
    近所のぽめちゃん達は、みんな毛がサラサラ。
    触るとサクサク。風になびいてシャララ~ン☆って感じ。
    ロックはもわもわ。風になびいてほにゃら~~~って感じ。
    毛ぶきはその子の体質や栄養状態なんかもあるだろうけど、
    しっかりブラッシングして不要なアンダーコートを取ってやれば
    まっすぐなトップコートが増えるかも~と思って頑張ってます。
    プロの方がやればもっときれいになるんだろうけど、
    ロックのトリミング係は私なので、多少ひっぱられたりしてやな思いしてるだろうけど
    ロックには我慢してもらいます(*^▽^*)ノ

タイトルとURLをコピーしました