おみやげのちび鴨さんとロック。:過去記事

楽しかった神戸花鳥園の記事シリーズの後日談?です。
過去記事はこちら↓
1神戸花鳥園に行ってきました♪ 例の「あれ」も登場します。
2神戸花鳥園シリーズ「鳥さん編」。やっぱり奴も登場(笑)
3 神戸花鳥園シリーズ「鳥さん編・第2部」 素敵イラストは必見!

1216_20100702010931.jpg

おみやげとしてうちに来たちび鴨さん。
手のひらにちんまり乗るサイズでとってもラブリー❤❤
しっかり吟味して、一番顔のかわいい子にしました(*^▽^*)ノ
その名もSoundMate。
背中を押すと・・・身体に似合わないかなり大きめな声で
「ぐわっぐわぐわっぐわぐわっぐわっぐわ~~♪」(ロンドン橋の歌でどうぞ)
などと歌ってくれます。
レパートリーは3曲くらいあるのかな。
鴨さんが首にさげてた紙製のタグを見て気づいたんですが・・・
このちび鴨さんの対象年齢→「6歳以上」。
うん、私、大丈夫。あてはまってる( *´艸`)(笑)

1217_20100702010931.jpg

↑まだロックはこのちび鴨さんの威力を知らない・・・( ̄ー ̄)☆
この後、手のひらにのせたちび鴨さんに歌ってもらうと、
ロックはびびりながらもぎゃんぎゃん吠え、
猛然と私の手に噛みつく始末💦←攻撃する対象をまちがえてないか?

過去記事「ロック、お父さん犬と対面。」の時も同じようなことしてたのに
まったく学習してない私とロック(笑)
ちび鴨さんには美声はとりあえず封印してもらい、
見た目で楽しませてもらおうと思います。

ちなみに、鴨ちゃんが乗っている缶は、
SIMPKINS(シンプキン)社のチョコレートミントキャンディー。
最近のお気に入り♪
中にほんのりビターなチョコレートが入ったミントドロップです。
おいしいの~(*´∇`*)❤

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ロックくんもちび鴨さんも
    可愛くて気になるけど、もっと気になるものが・・・
    そのチョコレート!
    ママさん、また美味しいものがあったら
    教えてね[絵文字:v-410]

  2. チビ鴨ちゃん可愛いね♪
    よく見ると目の位置とかで、微妙に可愛さが違うんだよね~
    私もいつもしっかり吟味します(^_^)v
    チョコミントのアイス昔好きだったな。。。
    中にチョコが入ったミントキャンディー・・・
    食べてみたいです(^^)

  3. テンプ変わったんですね(遅い?)
    良い感じです。
    えすさん作の絵は、どれも可愛いですね♪

  4. まろまま より:

    カワイイ~~。鴨さん。
    こうゆーの好き!
    おまけに歌を歌ってくれるなんて最高!!
    まろは一緒に歌っちゃうよ♪♪♪
    ふふふ(^m^)
    ロック君はびびっちゃうか~。繊細なんだね。
    カワイイやつめ。
    鴨さんに攻撃しないでママさんにいくところが
    カワイイじゃああ~りませんか!!

  5. ロックママ より:

    えへへ~(〃’∇’〃)ロックと同じく(もしくはそれ以上に)食い意地はってますから~(笑)
    おいしいものは大好き!
    チョコレート大好きですが、夏はどうしても溶けちゃうから食べにくいですよね~~
    その点、これはキャンディーにくるまれてるのでその心配なし♪
    飴が薄くうす~くなるまで舐めて、最後にカリリン♪と割って中のチョコを味わってます(∩.∩)v
    シンプキンス社のは同じ缶のアフターディナーミントってのもおいしいですよ♪
    そっちはパウダーシュガーをふんわりかためた感じでほろりほろい崩れます。

  6. ロックママ より:

    そうそうヾ(≧∇≦)〃
    目の位置、綿のつめ方、なんかで顔ちがってきますよね~
    手のひらに2つ、3つと並べて、激しく吟味しました(*^▽^*)ノ
    チョコミントのアイス今は食べませんか?
    私は今でも大好き♪31(サーティーワン)では必ずといっていいほど食べますよ~。
    シンプキン社のこのチョコミントキャンディーは、チョコもミントも上品でまろやかな味なので
    ミントのきつい感じは苦手な人でも楽しめると思います。

  7. ロックママ より:

    気づいてくれてありがとです(〃ω〃)♪
    テンプレート工房というところのテンプは加工OKなので、それをもとにして
    色や背景などをぽちぽちと変更していってます。
    さわやかな夏色!って感じになってるといいんですが・・・
    えすさんの絵はほんとかわいくて、見てるとにやけてしまいます。
    (携帯の待ちうけもえすさん画像にしています♪)
    いろんな季節にぴったりの絵を頂いてるので、(まだ未公開画像もたくさんあり)
    これからもちょくちょく登場しますよ~(*^▽^*)ノ

  8. ロックママ より:

    ちび鴨のくせに、けっこう野太いでっかい声なんですよね~(;^_^A
    ロックは「あやしい奴がいます!あぶないよ!放しなさい!」って
    私に教えてるつもりなのかもです(笑)
    びびるロックを動画に撮ってみたんですが、動きが早すぎて白いもやもやがやかましく吠えてるようにしか見えないので、ぼつ!残念・・・

タイトルとURLをコピーしました