あったか毛布のたたみ方。:過去記事

一枚の毛布があります。
「西川の毛布」って名前らしい。
すべすべであったかで毎年重宝してます。
家族中のお気に入り。
つまりロックも大変気に入っているのです。
日中、気づいたらこの上で寝てる。
小さくたたんであっても、ぐらぐらするのによじ登って寝てる。
人が使っていたら強引に割り込んでくる。
中にすっぽりもぐりこんですやすや寝てる。

私 「ロック、ほんまこの毛布好きやんなぁ~~」
母 「高かったのに!ロックのニオイがつくから嫌やわ~」
と、私と上記のような会話をしながら毛布をたたむ母。
その後の母の行動に私は大爆笑。
だって・・・・
だって・・・・
ロックが寝やすいように、ソファにきちんと置いて、
しかも
ロックが寝やすいように、端を少し折り返してあご枕作ってるやん!!
↓証拠写真はこちら

1520.jpg   1519.jpg

爆笑しつつ指摘すると、
母も無意識だったのか苦笑してました(笑)
私がその行動をとるのはいたって普通なんだけど、
ロックを溺愛する私をいつも白い目で見る母がした行動だから、なんかおかしい( *´艸`)
グッジョブ!お母さん♪♪♪

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. あすか より:

    そこまで!!!あご枕まで!!!無意識にしちゃうものなんだね―!!!お母さんウケる(笑)
    ※前の記事の色の質問…..何かゎお楽しみって事で♪ウシシ

  2. まろまま より:

    おおおーーー、クリスマスですね~~☆ステキ。
    ママさんのママさんもロック君がとってもかわいいんだね。
    だから無意識に行動しちゃうんだ。
    なんだか微笑ましい♪
    みんなに愛されて幸せロック君(*^_^*)
    ポチッとするとこもワンちゃんも
    サンタさんの格好しててかわいい☆
    上のロックサンタもかわいいし。
    たしかママさんのママさんが作ったサンタ服?じゃなかったっけ???

  3. レオママ♪ より:

    おぉーーー!!!
    クリスマスVerになってるぅ[絵文字:e-446]
    素敵過ぎ~[絵文字:e-420]
    ロックママさんのママさん、実は隠れファン?みたいな??
    無意識のうちにってトコがいい[絵文字:e-348]
    ホント、ロックくん幸せですね♪
    ポチッとするトコも、本当だ~変わってるぅ[絵文字:e-317]
    毎月季節感があって楽しみにしてます[絵文字:e-446]
    レオん家♪は1年中夏Verですょ(笑

  4. ぴろ より:

    クリスマスバージョン、いいっ!いいですね~♪
    しかも私のお気に入り、どこぞのセレブなロックくんのお写真も入ってるしっ♪
    って、ロックママさんのママさん(ややこしっ)、無意識にばっちり整えちゃってるし(笑)。
    無意識ってあたりが愛されてる感じでいいですよね~♪
    『じゃあ遠慮なく』って毛布に乗ってるロックくんもめっちゃかわいいしっ。
    いいなぁ、癒されますねぇ~♪
    って、めいオクならいくらでも配りますよ~
    ただし、福岡限定ですけどねっ♪
    と言って、さりげなく手招きしてみる…

  5. パニーママ より:

    お母様、さいこ~~[絵文字:v-218]
    証拠写真に吹き出しちゃいましたよ笑
    やっぱりどこかでロックくんのコトが
    しっかり頭にあるんですね[絵文字:v-344]
    不思議なんですが、ポメって
    毛布がなくとも自分の毛で
    フワフワなはずなのに、
    なんで毛布とか好きなんでしょうね~
    パニーも毛布や、フェイスタオルなど
    何かしら置いてあると、そこでまったりしますよ笑
    やっぱりワンクッション置きたいんですかね??
    それから、ママさんのブログは
    四季折々のカラーが楽しめていいですね!!

  6. ロックママ より:

    少し折り返してあげたほうがすっぽり中に入りやすいようで、
    ちょうどいいの~~~(#^_^#)
    毛布を掘り掘りして位置を決めると、ふぅ~とかため息つきながら
    どさっと寝るところがかわいいんです♪♪←親ばか
    う、うん・・・なんかわからんけど、
    質問の意味があかされる日を楽しみにしてま~す(*゚ー゚*)ノ

  7. ロックママ より:

    ちゃんとクリスマスバージョンになってます?
    よかった~ε=(・o・*) フゥ
    私はクロム(chrome)ってブラウザを使ってるので、
    インターネットエクスプローラとかからどういう風に見えてるのか、
    この冬バージョンはまだチェックしてないんです~~(~_~;)
    使うブラウザによっては、色味とかも微妙に変わってくるので
    ちゃんとチェックしとかなきゃ!!
    母は私の前ではあんまりロックにデレデレなとこを見せません(笑)
    でも、私が自分の部屋にいたりすると、
    階下でけっこうロックに話しかけてたりします(≧▽≦;)
    実はけっこうかわいいんだと思います♪♪
    よく覚えていてくださいました!
    母お手製のサンタ服、今年は着せようと思います!!
    それで、母の制止を振り切ってその格好で散歩させたい!!

  8. ロックママ より:

    ちゃんとクリスマス.verになってるみたいで、ほっとしましたε=(・o・*)
    いろんな無料の素材サイトとかめぐって、どれがいいかな~とか
    選ぶのも楽しいんですよ☆
    次はお正月バージョンもしくは、一月からの冬バージョンを作成予定。
    季節感があって楽しみにしてますだなんて言ってもらえたら
    うれしすぎてテンプレ作成にもますます力が入りますv(≧∇≦)v ♪
    母は、私がロックを溺愛しすぎるのが気に入らないらしく、
    時々「ロックを飼うんじゃなかった~ロックのことしかしない馬鹿娘がおる~」って
    愚痴り&お叱りになります(笑)
    でも、そもそも一戸建てに引っ越したら犬を飼うってのは漠然とした夢だったのに、
    突然「飼う犬探しに行くで!」って私を叩き起こしたのは母ですからね(≧▽≦;)
    なんだかんだで家族中に愛されてるロックです(∩.∩)v

  9. ロックママ より:

    今回のクリスマスバージョンは、かぶりものシリーズということで
    まとめてみました(*´▽`*)ノ))
    トップ画像は毎回作るの楽しいんです~~♪
    保存画像の中から、
    あ、こんなのあったよな~っていろいろ見ながら思い出してたら、
    関連記事を読みふけったり、
    検索したりリンクから飛んだりで
    脱線することもしばしばなんですがね(笑)
    母はだいたいは真面目な人なんですが、
    この行動にはウケました(*≧m≦*)
    噛まれたりすると「もう絶対ロックにはかまわん!」とか
    数日息巻いてたりしますが、やっぱりちっこいもふもふがいる生活は
    楽しいですもんね~♪
    めいオク、福岡限定っすか∑(*・Д・*)!!
    うちは田舎が鹿児島なので、新幹線か車で通りかかることはできるかな~~
    めいオク、なんとか念で送ってください(笑)
    あ~でも生で直立不動めいちゃんとか見たら、血中かわいいわんこパワー濃度が
    ぐぐぐっとあがるんだろうな~~(*´∇`*)

  10. ロックママ より:

    ふふふ、おもろい母です(笑)
    なんだかんだと文句言ったりしながらも
    まったりお昼寝タイムには、
    ロックをわき腹のところにもぐりこませて
    ホットカーペットでぬくぬくしてますからね。
    けっこうかわいがってるや~~んってからかったら
    ふん!全然かわいくないわ~とか言いそうですけど(笑)←ツンデレ?
    なんだかんだて家族の中心にロックがいます。
    パニー君の行動、わかるわかる(∩.∩)v
    ロックも布もの大好き!!
    カーペットやひざかけ、毛布やクッション、タオルや脱ぎっぱなしの服、
    なんでも敷いちゃいます(笑)
    今も毛布の中に完全にもぐって寝てます。
    自前の毛を活用しろ!毛を!ってつっこみ入れたくなりますね(*≧m≦*)
    冬バージョンのテンプレ見てもらえてうれしいです♪
    今回の記事うしろの雪の結晶壁紙は自作なんですよ~v(≧∇≦)v ♪
    (といっても結晶スタンプはネットで探してきたものですけど)
    色味とかブラウザによって違うみたいなので、ちゃんと見えてるといいんですが・・・

  11. パニーママ より:

    雪の結晶、ちゃんと見えてますよっ[絵文字:v-218]
    ママさんにはいつも感心します!!

  12. ロックママ より:

    よかった~ε=(・o・*)
    センスがあんまりないもので、
    色数を抑えてちぐはぐな感じにならないように
    あれこれ試行錯誤した結果やっとこさ決めた結晶の色なので!!
    見えてなかったら泣いちゃうとこでした(笑)

タイトルとURLをコピーしました