緊張しまくりびびりんぼロック。:過去記事

鍵をもらってまず最初にしたのは、バ○サン的な煙もくもく殺虫剤。
隣が飲食店なので、GとかGとかGとかには気をつけなくては。
ちょっとやりすぎなんじゃね?というくらいの
個数で一気に退治退治!!
(次の日掃除に訪れたら、ご臨終になってたのは2匹でほっ)
それから床、壁、天井とも徹底的に拭き掃除!!
ロックがなめなめしたら危険ですからね。

二日ほどあけて、やっとロックも新居入り。
(まだ住んではいません。ただ掃除するのにロックも連れて行っただけ)

110729_112302-1.jpg

顔、ひきつってるで(笑)
床におろしてやろうとしても、必死でしがみつき、よじ登り、嫌がるロック。
相変わらずへたれな子・・・(^∇^;)

110729_112346-1.jpg
(↑写真は数日たってから撮ったものです)
↑ロックがのせられてる下駄箱は最初から置いてありました。ラッキー♪
はぁはぁ、へっへ、と荒い息をはきながらうろうろするロック。
人間だったら完全に不審者(笑)
まだ自分の家(テリトリー)という認識はないらしく、
練習のつもりでドアチャイムをピンポーン♪と鳴らしても吠えません。

水などもちゃんと用意してたけど、全く飲まず。
実家に帰ってきてから、一気に70ぺろくらい飲みました。
緊張してたんやね。

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

今日は近所の公園でお祭りだ~~\(*>∀<)/
夜店♪夜店♪東京コロッケ♪←年に一度の楽しみ♪

コメント

  1. ノエママ より:

     ロック君、新しいおうちに、やっぱり緊張しましたか~。(-。-;)
    ノエルなんて、いつもいる2階のリビングから、3階の私たちの
    寝室へ移動しただけで、最初の頃は落ち着かなかったですよ。
    (夏の間だけ、夜は、私たちと同じ部屋で寝ています。冷房を
    入れるので。現在、パパが単身赴任中なので、ママとふたり♪)
     でも、ホント、ロック君、緊張してるわ~。
    ロック君「何やの、ここ!?(T T)ママ、ここで何しはるの!?」
    ママ 様「何って・・・。ここが、ボンの新しいおうちやで。」
    ロック君「えええええΣ( ̄〇 ̄;)!!!!」
     生粋の大阪人の方、↑の添削、お願いします。m(_ _)m

  2. HARUMAX より:

    今回の写真を見る限り、とてもきれいなお宅で、どこがつっこみどころ満載なのって感じです。
    ロック君は新しいところにマーキングとかしないの?
    うちの子なら、入った瞬間にやってくれると思う。
    ロック君には新居が何なんでしょうね。
    はやくなじんで、のんびりできればいいね。

  3. レオママ♪ より:

    ムフフッ。ロックくんドキドキしちゃた!?
    やっぱり初めての場所は緊張するのかもね。
    レオはあまりそーゆー体験ないけど・・・
    実家に帰ってもテンション高めで変わらないないしw
    早く慣れると良いですね♪
    ところで、新居ではロックくんだけの
    お留守番とかあるのかな??
    慣れるまでは緊張しちゃうかなー?
    えーー!でも、玄関の写真見ると
    全然古い感じしないけどね~!!
    しかももしかして2階建て??
    なんだか新婚生活~な記事、楽しみになってきた♪
    ムッフッフ~(*^_^*)
    ロックくん、頑張れ~♪

  4. まろまま∵ より:

    初めての場所は人も緊張しちゃうもんね。
    ママさんとパパさんと一緒にいれば
    じょじょに慣れるかなぁ~。
    早く自分んちってわかってくれるといいね。
    そんな古いおウチってカンジがしないけど?
    ここから新しい生活がスタートするんだね。
    これからも楽しみ(*^_^*)フフフ。
    それにしても。。。
    もんもんさんがパパさんだったとは。。。

  5. nuno より:

    そうか~ワンコも慣れるまで
    引っ越しって大変なんですね!
    すぐ慣れるよね!ママと一緒だしね。

  6. ロックママ より:

    お返事がものすごく遅くなってごめんなさい(*_ _)人
    ふふふ~( ̄ー+ ̄)
    玄関はまだきれいなんですよ。玄関は(笑)
    恐ろしくてまだ手付かずの場所すらありますの(≧▽≦;)
    ロックは限界までがまんにがまんを重ねたらしく、
    う~う~唸りながら走り回ってち~しました。
    最初の場所だからおちっこ失敗しても怒ったりしないのに~
    まだまだ落ち着くまでには時間がかかりそうです。

  7. ロックママ より:

    お返事遅くなってしまったうえに、
    コメントの順番が前後してしまって重ねてすみません(人’A`)
    夏はノエルちゃんと一緒のお部屋なんですね♪
    うちと逆や~~\(^▽^)/
    ロックは夏の間、クーラーのある居間で一人で快適に寝ます(笑)
    (私の部屋にはクーラーがないので)
    冬は私のベッドにもぐりこんでくることを期待して、
    私の部屋にお持ち帰り~です♪
    ノエママさんの大阪弁ははんなり京都風ですね(*´▽`*)
    ~やの、~しはる、は大阪人はあまり使わないかも。
    俗に言う「関西弁」だと、~しはるもありかな?
    (大阪人、という単語でもわかるとおり、
     大阪人は神戸とも京都とも別の人種だと思ってるのです)
    ふふふ。でも~やで、は完璧~☆
    いつも楽しいコメントありがとです~(〃▽〃)

  8. ロックママ より:

    お返事遅くなってごめんなさ~い(*・人・*)
    まだ新居と実家を行ったり来たりで
    ロックは泊まったり長時間お留守番とかはないんですよ。
    でも新しいサークルは安心するようで
    私たちが作業(掃除や補修など)してる間、
    サークルの中で冷え枕とともにまったりしていますw
    レオ君、家でもご実家でもテンション高いの?(笑)
    きのこハウス持参ならどこでも寝れるとか?(*≧m≦*)
    ふふふ、
    玄関「だけ」はましなんですよ~(≧▽≦;)

  9. ロックママ より:

    ロックにはまだまだ恐ろしい結界が存在するようで、
    ここまではいけるけど、
    ここから先は危険!っていうラインが見えてるらしいんです(≧▽≦;)
    (単に廊下から居間への敷居とかなんですけどね~)
    でも、新しいサークルは気に入ったようで
    私たちが作業している間
    ひとりだけ冷え枕と共にサークル内でのへ~~っとしてたりもします。
    少~しずつは慣れていってるのかな?
    ふふふ。
    もんもんさん=相方さんでした~(≧▽≦;)
    けっこう前からたま~にコメントしてたでしょ?
    なんとなく相方だと名乗るのは微妙だったらしく、
    一般人としてコメントくれてました(笑)
    口頭では、つまんないとか、更新さぼりすぎとか、
    厳しいつっこみもしてくれちゃったりします(-"-;)

  10. ロックママ より:

    そうなんです~(´д`;)
    不安げにぱたぱた走り回ったり、
    じっと固まったり、
    はぁはぁへっへと荒い息をつきながら
    人の後を着いて歩くので、
    やっぱり不安な気持ちで緊張してるんでしょうね~~
    でも、新しいサークルのなかで
    冷え枕に抱きついてのへ~としてたりもするので、
    私たちが落ち着いて生活できるようになれば
    ロックも落ちつくんだろうと思います♪♪♪

  11. あすか より:

    やっぱり知らないトコは緊張するんだねー[s:20305]
    王子[s:17710]も友達の家連れてくと不安な感じに見えるよ[s:20305]
    早く慣れると良いね(^∀^)
    ※ウチのブログ…コメント欄閉じました(~o~)
    (皆のトコになかなか行けてないので[s:20305])
    コメントしに来た時には絡んでちょ[s:18242]

  12. ロックママ より:

    すんごい緊張してて、
    なんでもない箱とか(荷物運んでる最中やから)に唸ってたり、
    ダイニングテーブルに不審そうな目を向けてたり、
    いまのとこ落ち着ける場所は
    新しいサークル内だけみたい(*≧m≦*)
    王子も知らない家は緊張するよね~(*^ー^*)
    コメント欄の件、了解です(* ‘ー’)ノ
    仕事して、育児もして、なかなか時間が作られへんやろうね~
    うちも最近はかなりサボリ癖がついてしまったけど、
    コメントはいつでも大歓迎やし
    また気が向いたらいつでも遊びに着てちょ☆読み逃げも大歓迎よ~w

タイトルとURLをコピーしました