敵は鏡の中の自分!なロック。:過去記事

あ~~( ̄◇ ̄;)タイトルがそのまますぎたな💦

今日も、ロックの激しい雄叫びが聞こえます。
🐶 わわわわん!ぎゃん!ぎゃん!

ふんふんとニオイかぎをしながら出かけて行っては、
うお!なんか怪しい奴いた!って感じでびっくりした後、ものすごく吠えます。
毎日。
毎日。
本気で毛を逆立てて。

・・・・・・・・お馬鹿さん( *´艸`)❤

全身が写せるように足元ぎりぎりに鏡を設置したことを悔やんでます(笑)
がっちり貼り付けたので今更張替えもできず。
自分がぎゃんぎゃんするから、
当然鏡の中のあの子もこわい顔して吠えかかってくるのに。
ロックにはそれがわからんようです。

ま、 “Every day is a new day.”
新しい自分を生きてると思えば、繰り返しの毎日でさえも新鮮・・・かも?

ちょっと格言風なことを書いてみましたが、
単に、ロックはあほちん、ということです。
そういうとこも、かわいいのです(>▽<)❤❤

そして私は、
「こわかったんやね~~」と助け出して株を上げる、とw

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ロックくん、必死な様子が目に浮かび
    可愛くて、微笑ましくて、思わずふふふ〜って^0^
    solは、うちの外の些細な音や、ピンポ〜ンに、毎回ギャン泣きで悩んでいました。
    でも、見方を変えると可愛く思えるのかも〜って思いました。

  2. レオママ♪ より:

    おっひさしぶりでぇ~~~っす♪(* ̄ー ̄)v
    お元気そうでナニヨリでございます♪
    私も自分のブログ更新するのが精いっぱいで
    お友達のブログのコメまで手が回らず(言い訳w)
    ずいぶんとお久しぶりな御挨拶でごめんなさーい(汗っ
    トマト、ずいぶん大きくなって収穫できたんですね♪
    すごいな~食卓に出るまで育てられるなんて尊敬!
    ウフフ~言い訳、私も心当たりあるような(笑
    スマホのゲームは私もちょいちょいやってて
    ちなみにパズドラ~♪
    愛犬ともまったりイチャイチャしなくちゃだしね~♪
    ロックくん、鏡に映った自分に戦い挑んでるの?(笑
    攻撃すればするほど相手(?)も追撃してくるかも~(^m^)
    終わらない戦いになるので、ママさんに助けてもらってね♪
    レオは鏡を見てもあまり反応ないかも!
    おっ!イケメン♪とか思ってるかな?(笑

  3. まろまま∵ より:

    かっ、かっ、かわいい。。。( ´艸`)ムププ
    気になるんだな。
    鏡の中の可愛い子が!
    まろはね~。
    洗面所で鏡のなかの自分に気付いてないかんじ。
    違った意味であほちんかも。。。

  4. お久しぶりです。
    内弁慶全開ですね。
    絶対に向かってこないってのを知っているのかな~。
    ちなみにちわぐるずは鏡には無反応です。晴真が小さいときに手鏡に映る自分を見て裏側を確認したこともありましたが、今では誰もそんなことやってくれません。
    全身確認してプロポーションの維持に余念がありませんね。

  5. ロックママ より:

    うたうぴあの様、お返事遅くてごめんなさいm(__)m
    すっかりブログサボリ癖がついてしまって、
    コメント頂いてすっごくうれしいのに、それで満足して
    お返事をおろそかにする自己中な私(-_-;)申し訳ない!
    sol君はまだ若いので元気いっぱいなんですね~(#^_^#)
    ロックはだいぶおじじになってきて、寝てることが多いですが、
    今でも、ピンポーンの時は猛烈にダッシュし、それこそギャン鳴きですよ~
    近所迷惑になるほど吠え「続ける」のはあれですけど、
    私は、吠える=こわがりロックなりのおしゃべりだと思っています。
    ちっこい子がほっそい足で精一杯ふんばって、
    身体をぷるぷる震わせながら必死で吠えてるのって
    かわいいな~~~(#^_^#)と。
    吠えて欲しくないときは捕獲(抱っこ)してしまいます。
    ↑猛烈に抵抗されますが。
    あと、あれですよ。
    大きな声では言えませんが、セールスとか
    あんまり長話したくない人を追っ払ってくれるので、
    ちょっと助かってます(苦笑)

  6. ロックママ より:

    本当に終わりなき戦いです(苦笑)
    勝てないってもういい加減にわかってくれてもいいのにね。
    毎日頑張っております。
    鏡を見て、自分だって認識できる子は
    知能が高い子らしいですよ・・・・・・・(*/□\*)
    別犬だと信じきっているロックは正真正銘あほちんです。
    別バージョンとしては、
    自分のぷ~(お○ら)に真剣に怒り狂う・・・なんてのも(笑)
    レオ君は落ち着いて自分を見つめることができる
    おりこうさんなんですね(#^_^#)♪
    でも、長い毛とすっきり短めカットでけっこう見た目変わっちゃうけど、
    その辺はどう思ってるんでしょうね~
    どっちも自分ってわかってるんならすごい!

  7. ロックママ より:

    もうね~本当に、毎回、
    びくっΣ( ̄ロ ̄|||)!?なんか変な奴がおる!!!!
    って叫びまくるんですよ。
    歯をむき出してこわ~~い顔してたら
    そりゃ、向こうのあの子もこわい顔するって~~(~_~;)
    と呆れながらも助け出します。
    まろ君は、
    鏡の向こうのおんなじ大きさの子のことを
    気にしないくらいおおらかってことで\(*^ ^*)/

  8. ロックママ より:

    ロックには敵が多いのです(←ほぼ本犬の妄想の仮想敵が)(~_~;)
    絶対に向かってこないなんてとんでもない。
    毎回、本気でこわがり、本気で怒ってます。あほちんです。
    ちわぐるずちゃん達のように、
    取っ組み合ったり寄り添って寝たりって経験がほぼないから
    余計に他人と自分の区別がついてないんでしょうね~
    手鏡の裏を確認?
    テレビの中に小さい人が入ってると思う的な?←意味不明
    それって、かなり頭いいんじゃ?
    頭のいい晴真君は冷蔵庫はうまうまの宝庫って
    ちゃんと知ってるし開けられますもんね。
    その節は大変でしたね・・・(。-人-。) お疲れ様でした。
    あ、全身確認してそれかい!って声が聞こえた!
    (お会いした頃よりは少しましになったんですよ)

タイトルとURLをコピーしました