てちてちロックと私の起床風景。:過去記事


( ^・ェ・^) てちてち。
( ^・ェ・^) てちてち。
この日は、ロックが私を起こしてくれました。
このてちてち攻撃と冷たい鼻ぴとっの合わせ技はなかなか強力ですw

が、
いざ抱き上げて1Fにおりようとすると猛烈に抵抗してみたり。
ふかふかお布団から離れるのが急に惜しくなったんかな?
猛獣のようなギャオ~ス!!<`ヘ´>な顔で吠えられてても
まだまだ寝ぼけまなこな私にはかわいさ満点に見えます。←メガネかけろ

どこかちょっとでも毛が生えてきてないかチェックしながら
血行を良くするために顔~耳~首~背中~お腹~尻尾~足~肉球~と
全身をマッサージ。
寝起きすぐのあたたかい手でマッサージされるのは
ロックも気持ちよいようです(*^ω^*)

ロックをたっぷり触るとようやく私も起きる気力がわくってもんです。
さて、散歩行こ。
・・・・・・・・・といういつもの朝の風景。
記事更新は夜中やけどね(;^ω^)

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. machiz4 より:

    こんにちは~~~^^
    毎日こうやって 起こしてもらうと嬉しいねえ~^^
    ロックちゃん^^ 超かわいい^^

  2. まろまま∵ より:

    てちてち。。。ペロペロと起こしてくれるなんて最高!
    お布団ふかふか~~♪
    これじゃあ離れたくないよね~。
    ギャオ~ス<`ヘ´>なお顔もとーーっても可愛い♡
    お洋服、うまく着られるようになるといいね!

  3. ロックママ より:

    「いい加減にそろそろ起きてよぅ~~」って感じで
    人の体の上を走り回ったりもしますよ。
    寝室にはロックのおトイレがないのです。
    「トイレ行きたいよぅ~~」って感じで
    ふすまをこりこりひっかいて音を立てたりもします(*^▽^*)
    それでも私が起きないと、
    一緒になって二度寝・三度寝?したり(笑)
    ロックの気配で目覚めるのはほんとうれしいです♪

  4. ロックママ より:

    最初は私の手や顔をそっとてちてちしていますが、
    いい加減起きてよ~~!と激しく起こす場合は
    鼻の穴を攻撃してくるんですよ(笑)
    嫌がって私が顔を動かすので、効果あり!って覚えたんでしょうね(*≧m≦*)
    ギャオ~ス顔、かわいいですか??えへへ(*^ω^*)
    私もかわいいと思ってるんです。
    ちっこいくせにえらそうに・・・(*≧m≦*)ぷ
    身体をぷるっぷる震わせながら足を踏ん張って怒り狂ってるのも
    かわいいものです(笑)
    (*´▽`)/
    私が上手に着せてあげられるようになればいいんですもんね!
    頑張りますよ~~う!

  5. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
    GIFアニメですか。
    1匹だとどんな編集も加工もラクチンでいいね。
    多頭のワラワラ画像をGIFアニメなんかにすると眩暈か酔うかどっちか。
    なのでやりません。
    ロックんはやっぱりはるパパの思うイメージとは大分違うんやなぁ、って思う。
    猛獣のようにギャオ~スってのもよく解らんが、とにかくギャオ~スなんやなぁ。
    おウチの中では。
    そういえば、ウシのひずめガムみたいなのんを(ウシガエルとか何とか…)かじる動画もイメージとはかけ離れとったけどなぁ。

  6. ロックママ より:

    確かに~~(*≧m≦*)ぷ
    GIFアニメ、動画まではいかないけど
    コマ送り(パラパラ漫画?)で変化がわかっていい感じやけど、
    わらわらわらわらちわぐるずちゃんが皆で
    それぞれ勝手に動いたらどこのどの変化を見ていいのやら・・・ね。
    酔うな、確実にww
    ロックはちっちゃな猛獣なのですよ。
    勘違い生意気おバカな残念おぼっちゃまなのです。
    こわすぎてパニック起こすと、
    家族(私にも)に猛烈に噛みつきますからね。
    ギャオース!!
    外ではこわいことが多すぎて、びびることに忙しいので
    犬にも人にも噛んだりしませんけどね。
    吠えたり噛んだりしなくてもいいよって
    ちゃんとしつけてあげられたら良かったんですがね(-_-;)
    ま、私は噛まれても(流血しても)平気なので
    今となっては私がコントロールしてあげるしかないかな、と。
    ちっこいくせに生意気で
    威嚇するけど弱虫で
    内弁慶すぎるロックちゃんは
    やっぱりチームちわぐるずに合宿してもらわなだめかな~(笑)

タイトルとURLをコピーしました